※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
その他の疑問

メルカリを始めようと思っています梱包材料がないのでまずはそれを買う…

メルカリを始めようと思っています
梱包材料がないのでまずはそれを買う予定なのですが、クラフト封筒はA4のものとB5だとどちらが使いやすいですか?
ネコポスはA4だと大きいので折り返す必要があるとのことですが、大は小を兼ねるしやはりA4を買って商品や発送方法によって自分で折ったりした方がいいのでしょうか?
あと梱包テープは透明がないのですが(白や茶色や赤はある)、透明の方がいいですか?

コメント

moon

大は小を兼ねるってことで封筒はA4を買ってその都度サイズ調整してます😊
テープは普通の布テープ使ってます🖐透明テープだとハサミがべたつくのが嫌で…布テープだと手で切れるので色は気にしてないです😂

• くま

くま

ありがとうございます!
    透明テープ、見映えはいいけどべたつくのですね!

あとOPP袋は封筒より小さめのB5が使いやすいですか?
    それとも各サイズを用意しなければいけませんか?

• 11月26日
  • moon

moon

かわいい透明テープ使ってらっしゃる方もいておしゃれでいいなと思いますが、今まで布テープ使ってて評価は特に変わらないのでコスパ重視です😂

基本的にネコポスサイズの袋を用意して、サイズが小さければ袋を折ったり、台紙付けたりしてサイズ調整して使ってます😊

• 11月26日
  • くま

くま

コスパ大事ですよね!
    家にあるテープで代用します

ネコポスサイズが便利なんですね
    参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 11月26日