※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

5年ぶりの出産に不安。コロナ禍で立ち会いもできず、痛みを1人で耐えるのが怖い。経験者のアドバイスを聞きたい。

まだ先ですが、娘と丸5年空いて下の子を出産予定です。
娘の時は陣痛が始まってから43時間かかりました。
5年も会いていると産道や出産時間は初産と変わらないもんですかね?(もちろん、その時によって妊娠や出産がそれぞれ違うことは理解しています)
今はコロナ禍で立ち会いも面会もできず、それに、あの痛みを1人で耐えるのか…と思い、少し怯えています💦
4、5年以上、お子さんの年齢が空いている方、どうでしたか?

コメント


♂2児ママ

私もまだ先ですが
上のことは8年空いての出産です。
私は上の子で帝王切開だったのでお腹の子も帝王切開です
でもかなりビビってます💦
19wから今も逆子で破水しやすいから気をつけてとか
逆子のリスクを聞いて
上の子が破水から陣痛が来て緊急帝王切開になってるので
破水から緊急帝王切開にならないかとか
大きめちゃんで胎動が強いので
とにかく破水にビビってます😂

  • ままり

    ままり

    8年空いては、ドキドキですよね!
    逆子だと色々とリスクもありますもんね💦

    • 11月26日
(๑・̑◡・̑๑)

何年開いてようが、経産婦さんには変わりないので産道も開きやすくなってると聞きました!

私は次女を四年ぶりに出産しましたが、3時間ちょいで生まれました!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!少し希望が見えました😀
    私も3時間くらいで産みたいです!

    • 11月26日
はじめてのママり

5年くらい飽きましたけど、そこまで時間はかかってなかったです。10分間隔からお産までの時間ですけど3時間くらいでした!

  • ままり

    ままり

    そこまで長くはかからなかったんですね!
    少し不安が軽減しました😊

    • 11月26日
カフェラテ

うちも5年ぶりの出産でしたが、そんなに長く無かったですよ😊

  • ままり

    ままり

    本当ですか!

    期待できそうです😊⭐️

    • 11月26日
deleted user

何年開いても関係ないっていわれました!!上9時間、下2時間半でした✨✨

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!!

    みなさん、何年空いても時間が短くなってるので少し安心です😊
    頑張れそうです!

    • 11月26日