※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で、食後血糖値が低くなることについて疑問があります。食後に運動しても血糖値が低いことに驚いています。

妊娠糖尿病でわからないことがあります。
食後血糖値て、赤ちゃんに流れていったら母体の血糖値が下がるとかではないですか?

今日ものすごい夕食食べてデザートにドーナツまで食べたのに想像してた以上に低く(121mg/dlでオーバーはしてますが)..35wなのに?と思ってしまいました。
(35wはピークで血糖値が高くなると聞いてたので)
食後1時間半後に10分ウォーキングとラジオ体操しました。

コメント

はるママ✿

運動した分上がりにくかった可能性はあると思います。
食べた後にウォーキングしていた時はそこまで上がらなかったような記憶があります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    やっぱ少しでもウォーキングなどしたことで上がりにくかった感じなんですね💦
    ちなみにウォーキングなどって食事終了してから何分後にするのが効果的なんでしょうか?💦

• 11月25日
  • はるママ✿

はるママ✿

朝食食べて仕事をしていたら食前と変わらないこともありました。

食後30分から1時間以内にいつも運動していました☺️
    食後1時間から2時間の間が良いみたいですよ😊

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

追加質問までお答えいただきありがとうございます!😭
    食事終わってから1時間から2時間後の運動続けたいとおもいます🙇🏻‍♀️大変助かりました!!

• 11月25日