※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

公文をやめて個別指導の学習塾に切り替える際、次回月曜日に直接辞めるかメールで早めに伝えるか悩んでいます。基本的には前月までに退会を伝える必要がありますが、12月退会が難しい場合は12月休会、1月退会も可能でしょうか?

公文をやめようと思っています。

個別指導の学習塾に切り替えるのですが、12月からそちらの授業が始まります。

今公文は月木で行っており、次行くのが来週の月曜日なんですが、次行った時に直接辞めると伝えるのと、もうメールで早めに辞めると伝えておいて、次行った時に退会届(あれば)用意しといてください(こんな言い方しませんが)的なこと伝えとくのどちらがいいですかね?

基本は前月までに、来月いっぱいで辞める、ということをお伝えしないといけないと思うんですけど、来週月曜日に辞める旨伝えて、12月退会にできればそれで、無理なら12月休会、1月退会とかできるんですかね?

どれか一つでもいいので、わかる方、同じような経験した方、教えていただけませんか?💦

コメント

akg7

何事も早め早めに越したことはないと思うので、メールか電話で今すぐにでも伝えちゃいます👍🏻☺️

はじめてのママリ🔰

教室によってもルールが異なるとは思いますが、私はLINEで“今月いっぱいで退会します。今までお世話になりありがとうございました。”と、連絡して退会手続きしました😊

はじめてのママリ🔰

私も公文12月以降は退会しました。
11月の半ばに辞める連絡をメールして、
一旦引き落とされる分のお月謝をすぐに返金してくれました!

教室によるかもですが
娘の教室はとくにいつまでとかなくて
辞めるって言ったらその時に
やめれるって感じでした!
退会届とかもとくになく💦

翌月分の引き落としストップが
間に合えば、それで退会、
間に合わなければ返金します
って感じでした!

公文ってフランチャイズなので
そのあたり教室によっても
多少違うかもですが
参考までに🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️💦

えいこ

皆さま、コメントありがとうございます!

連絡して、特に手続きなく辞められるようです。

ありがとうございました🙇‍♀️