※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッシーママ
妊娠・出産

現在10週で体重増加なし。食べづわりがあるが我慢中。クリスマスやお正月が心配。我慢できるか不安。

みなさん何週頃から体重増加止まらなくなりましたか😂?

現在もうすぐ10wで、食べづわりがあるのでちょこちょこ食べて、トータルで考えると妊娠前よりも食べていると思うのですが今のところ±0Kgです。

でもこれからクリスマス、お正月(毎年義実家にてご馳走を食べまくっていました...)があってすごく心配です😭笑
今のところ食べても+になっていないので調子乗って食べすぎると痛い目を見ることになりそうなので我慢しようかと思いますが、ご馳走を目の前にして我慢できるか不安です😫笑

コメント

ママリ

臨月に入ってから急激に増えてしまいました…

• コッシーママ

コッシーママ

コメントありがとうございます😊

やっぱり赤ちゃんが大きくなるにつれて母も大きくなるものなのですね...😭

• 11月25日
なつ

ずーっと止まらずに2人ともしっかり20キロ太りました(笑)(笑)

• コッシーママ

コッシーママ

ノンストップだったんですね!笑
    でも正直、妊娠中ってあっという間に増えると聞くのでそれくらい普通に行っちゃいそうです😂

• 11月25日
ちゃそ

2人目の時が、食べても食べても全然太らず、調子乗ってたら5ヶ月くらいからガンガン増え始め、産まれるまで増えてました🤣
今回は気をつけてます😭

• コッシーママ

コッシーママ

中期になるといきなり増えやすくなるとよくネットでも見かけていたので、やっぱりそうなんですね😭

• 11月25日
Mさん

1人目2人目ともにつわりで8kg落ち、8ヶ月程で±0になりました。1人目の時はそこから2ヶ月で10kg、2人目は現在35週で5kg増えてます🥺

• コッシーママ

コッシーママ

2ヶ月で10キロ!!
    でも減った分が戻っただけなので全然オッケーですよね😂
    つわりが酷かったんですね💦
    大変ですよね😭

• 11月25日
おもち

妊娠4〜6か月でクリスマスお正月誕生日と挟んだので、2キロ以上ドカッと増えました😭
それからは必死の体重管理でゆるやかに最終的にはトータル7.8kgでした…それでも臨月はどうしようもなく…

今回も同じ感じなので気をつけます!つわりが終わったら!!笑

• コッシーママ

コッシーママ

イベントあると2キロくらい簡単に増えますよね♪笑

でもトータル7.8で済むの凄すぎです😭✨頑張ったんですね🥺

私もつわり終わったら頑張る〜なんて思ってますが、中期からは食べなくても太るとネットで見て怯えてます笑

• 11月25日
おさかなりんご

4ヶ月あたりから増え始めて
今6ヶ月なのですが
毎月1キロ増えてます😭😭
妊娠前から+5キロで泣きたいです😭😭😭
ストレッチしてるけど増える一方だし諦めてます😭😭

• コッシーママ

コッシーママ

妊娠中の体重管理ってなんでこんなに難しいんでしょうね😭
    ストレッチしてるの偉すぎます💓

• 11月25日
はじめてのママ

肥満妊婦なのにプラス14キロ増えました爆笑
初期は全く増えなくて悪阻で5キロ痩せてた後に安定期入ってまた5キロ増えました!爆笑そこでプラマイゼロに!そして後期に入ってから14キロ増えました💦
食べないのもキツイので私は食べたい時に食べて、次の日はヘルシーにしてましたよ!