※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん🔰
妊娠・出産

37週の妊婦です。散歩の強度について相談です。過去の流産経験ありで早産が不安。医師は頑張りすぎずに散歩するようアドバイス。散歩のスピードや時間についての経験を教えてほしいです。初めての出産で不安が大きいです。

37週に入りました。散歩の強度に関して質問です🙇🏻‍♀️

いわゆる内診グリグリで「指一本分かぁーかたいね」と言われ、漢方薬が処方されたのと「散歩を増やしてもいいかも」と言われました。

🚶🏻‍♀️散歩は普段していますが、過去の流産のこともあり、早産が不安で最近は老人並みの歩みでした。お腹が張ったらスピード落としたり、立ち止まって落ち着くのを待ってました。
それを無視するように歩いた方がいいのか聞いたら、医師には「いけるな、というぐらいで、頑張りすぎないで」と言われました😅性格上頑張ってしまう傾向があり、どれぐらい加減したらいいのか分からず、みなさんはどれくらいのスピードや時間をかけて散歩をしていますか?しましたか?

また「かたい」と言われた方で「私はこれやったら柔らかくなったよ」というエピソードがあれば教えてください🙏🏻✨初めての出産となり、不安が大きいです。アドバイス、よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

37週はどんどん張って良いから動いてね!と言われました😊
なので普通のスピードで往復1時間とか歩いてましたよー!

• にんにん🔰

にんにん🔰

普通のスピードは、妊娠前と変わらないということですよね?
    今日は、普通に近いぐらいで歩いてみました!少し張っても歩き続けたら、意外と歩けました😊私は、慎重になりすぎていたみたいですね💦

• 11月25日
ハジメテノママリ

37週に入ったらもうゆっくりとかじゃなく、普通にてくてく?歩いてました!
なんなら2人目は上の子追いかけてダッシュもしてました😱
あと少し頑張ってください💗

• にんにん🔰

にんにん🔰

確かに下の子がいると、走ることもありますよね😱ちょっと怖いですが、それでも大丈夫だと思うことにします💦というか、さっそくベランダにバッタが飛んできて叫びながら3歩ダッシュして逃げました🥲
    頑張って歩きます‼️

• 11月25日