※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙ᵕ˙ )
家族・旦那

今度の日曜日お食い初めをします。お店を予約してするか義実家でするか…

ちょっともやもやするので聞いてほしいです😢

今度の日曜日お食い初めをします。
お店を予約してするか義実家でするかって話になって
義母が準備してあげるから~ってことで義実家ですることになりました。
私の両親は都合がつかず不参加です。
私の両親からは日にちずらせなかったら
自分達はいいよーって言ってくれたんですが
一応義両親に相談したら
嫁ぎ先ですればいいんじゃない?的なことを言われ
私たちと義両親ですることになりました。
そこまではまぁ仕方ないかって思ってたんですが
先ほど義母から連絡がきて義兄家族に声をかけたらしく
義兄家族もお食い初めに来ることになりました。

実父に義両親とするってことを伝えたら
言葉にはださないですがちょっと残念そうな感じだったので
義兄家族が来ることにすごく複雑です…

もう準備をすすめてるのでそのままいきますが
日にちをずらして両親も来れる日で調整すればよかったって
すでに後悔してます😔

コメント

はじめてのママリ🔰

かなりモヤモヤします。嫁ぎ先って何時代だよ、って思っちゃいました。
義兄家族とか関係ないしって感じですね。
コロナが流行ってる地域なら、あんまりにも人数が多いと感染とか怖いので、こじんまりやりたいです。すみません。って言って、やんわり義兄家族は呼ばない方向にもっていったりできないですかね🥲

  • ( ˙ᵕ˙ )

    ( ˙ᵕ˙ )


    義兄家族も最初予定があったみたいなんですが、変更してまで来るみたいです😓
    義両親も義兄家族も普段からよくごはん食べたりしてるので難しいかもです💦
    うちの両親のことも考えてって思いますよね😢

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

なんだか配慮がない感じがして嫌ですね💦今は嫁ぎ先とか内孫外孫関係ないと思いますけどね😭

両家揃える日があっただろうにそうせずに義兄家族呼ぶとか、、嫌な感じです。

  • ( ˙ᵕ˙ )

    ( ˙ᵕ˙ )


    同じ市内なので次の週とかにでも変更したらよかったです🥲
    義両親だけなのと義兄家族がいるのと状況が違いますよね⚡️

    • 11月24日
deleted user

フィーバーしちゃってますね💦
あとは家族が集まるチャンスに使われてるのかな?と思いました💦

もう今回は仕方ないので
ご主人経由で今後のお祝い系は両家の日程が合う日か合わない場合は両家呼ばないようにする。って釘を刺しておいた方がよさそうです😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは別日でご実家だけでもう一度やってもいいと思いますよ!

    • 11月24日
  • ( ˙ᵕ˙ )

    ( ˙ᵕ˙ )


    ほんと今回ので学びました😅
    するなら両家揃ってか自分達だけにするかですね😓

    • 11月24日
ママリ🔰

それはなんだかモヤモヤしますね😢
今回は義実家ですることにして、
また別の日に実家でちょっとしたお祝いするのもいいですね☺️

  • ( ˙ᵕ˙ )

    ( ˙ᵕ˙ )


    確かにそれもいいですね☺️
    簡単にでもできたら後悔も半減しそうです🥲

    • 11月24日
SDluv32♡...*゜

私のとこもそんな感じでした。。
しかも義妹一家も来たし、義姉さんも、、、結局娘にかかりきりになり私あんまりオードブルとかお寿司とか食べれませんでした。。。
実家は日程が合わずだったので今回は義実家家族としなーって言ってくれました。なので初節句(ひな祭り)は実家家族ですると死守しました**
別日に実家お食い初めするのもいいかもしれないです...

  • ( ˙ᵕ˙ )

    ( ˙ᵕ˙ )


    同じ感じだったんですね😅
    今後のイベントは絶対両家揃ってすることにします🫡

    • 11月24日