※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

葛根湯でおっぱいの詰まり取れますか?😢右胸の上のしこりが大きくて痛い…

葛根湯でおっぱいの詰まり取れますか?😢
右胸の上のしこりが大きくて痛いです😭つい2週間ほど前におっぱいマッサージでほぐしてもらったのですが、また詰まってしまいました💦飲んでもらっても搾っても出てきません💦
薬局で葛根湯買ってこようと思うのですが、効果ありますか?

コメント

ひなまるママ(27)

葛根湯を飲んでもつまりは取れないですけど、飲まないよりかは
飲んだ方が良いですね🥺

• ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

私一人目の時に
    毎週のように乳腺炎なってましたが
    熱いお湯に入ってしこりを押して?!絞ったりしてました!!
    その直後にしっかり吸ってもらってその後冷やしてって感じですね😭

• 11月24日
ママさん

私も何回も詰まりました🥲助産師さんのマッサージに行ってだいぶ楽になりました。脇の下とかリンパもマッサージしてくれました。葛根湯は良さそうですね!あと肉や油物やめて、野菜やキノコ海藻類など食べると良いですよ!

こぴ

私も昨晩右胸の上側がカッチカチに詰まってしまい、自力で4時間くらいマッサージしたり搾乳機使ったりしましたが全く出てこず絶望していました😱

ママリで四つん這い授乳で出たと見て半信半疑でやってみたところ、なんとあっさり詰まりが取れてふわふわに戻りました😭
体はバキバキですが💦

詰まった時点で私も葛根湯飲んでいて、その効果かはわかりませんが、もし試していなかったらやってみてください!