※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょか
その他の疑問

看護学校の面接で、長所短所聞かれるかもしれないので文考えてるのです…

看護学校の面接で、長所短所聞かれるかもしれないので文考えてるのですが、長所が明るく元気なところ、短所が緊張しやすいところは矛盾してますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

短所は緊張しやすいことです。そのため私自身こういうことに気をつけていますとか少し補足したらいいじゃないですか?

• りょか

りょか

はい!ありがとうございます🥹✨

• 11月30日

別に矛盾してないと思います☺️

ei

看護師で看護学校行ってました😊受験前に塾で面接の練習してもらってましたが、矛盾はしてないのですが見方を変えれば長所にもなるような短所の方がいいみたいですよ☺️
わたしはですが「まぁいいかって思えなくて慎重になりすぎる所がありますがその性格のおかげで何事にも中途半端にはせず最後まで責任もってやりきります」みたいな感じで命をあずかる仕事なので無責任な人間ではないですとアピールしました😂

• りょか

りょか

やはり言い換えれるようなものが良いですよね💦
    ありがとうございます!!

• 11月30日