※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーたん 9/22予定
子育て・グッズ

京都府八幡市で産後ケアを受けた方の口コミを知りたいです。旦那が遠方でワンオペ育児で疲れているため、助けが欲しいです。

京都府八幡市にお住まいの方で何らかの産後ケアを受けられた方はいらっしゃいますか?
旦那が遠方へ単身赴任のため平日は24時間ワンオペ、土日は帰ってきてはくれますが、子供のお世話の面に関してはほぼワンオペで少し疲れてしまいました。
産後ケアを利用してみようかと思いましたが、その場しのぎで何の解決にもならないし、お金の無駄かなと思ったりもしてなかなか踏み切れません…。
利用された方の口コミを聞いてみたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぽのん

質問の答えにはなっていないので返信はして頂かなくても大丈夫なのでサラッと読んでもらえれば大丈夫です😄

うちは土日祝休みなしの朝6時に出れば夜は21時にしか帰ってこない状況です💦
かーたんさん24時間ワンオペ本当にお疲れ様です🥲
私の地域でも産後ケアはありますが私が求めてることとは異なるので利用しませんでした😅
でもずっと1人での育児2人目出産後に産後うつになってしまって今まで人に頼ることが嫌で自分でなんとか頑張ろうとやってきたんですがうまく行かずでそんな時に頼ったのがベビーシッターでした産後ケアよりかは料金は高いですが、家の中でみてくれたり散歩に行ってくれたりお母さんのリフレッシュの為に使ってくださいと言われたのでたまに預けて出かけて息抜きすることができました😊
ご主人の会社が内閣府の派遣事業割に入ってたら料金も安くなります!

• かーたん 9/22予定

かーたん 9/22予定

ご回答ありがとうございます🌟
    ワンオペでもそうでなくても育児は大変ですよね、ぽのんさんもお疲れ様です🥲
    シッターさんいいお値段するなぁ💸と思っていたので派遣事業割のお話は耳寄りです😳
    調べてみようと思います、ありがとうございます💕

• 11月28日