※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
子育て・グッズ

関東在住ですが、実家に3週間帰省後、義実家に1日だけ行くのは失礼でしょうか?

関東に住んでいます。
実家、義実家ともに関西なのですが、自分の実家に3週間帰省した後、義実家に1日だけしか行かないのは失礼ですか?

コメント

わたし的には全然ありですね😂😂でも旦那さんはどう思うかによるとおもいます、、💧そっちには長く泊まるのになんで俺の実家はそうなの?と言われたらあれですし、、

miomio☆

帰省理由にもよりますかね!
例えば、かっしーママさんが体調崩して療養も兼ねての帰省ならいいと思います!

あむあむ

かっしーママさんとお子さんだけならそれでよろしいかと!旦那さんも一緒だと、ちょっと可哀想かなあとも思います。
ま、旦那の実家とかできれば泊まりたくないですけど😅

らすかる

旦那さん次第だと思います。
旦那さんがなんとも思わないなら実家に3週間滞在していることをわざわざ義実家に言わなくていいんだし顔出して帰るでいいと思います。
旦那さんがなんでうち(義実家)には泊まらんの?って思うなら1週間ほど泊まったほうが波風立たないかなと。

うちは年末年始うちの実家で夫の実家には毎年行ってません🤣
義実家の正月の集まりも去年は夫だけで行ってます。それを許す義実家と夫だから確執もなく普通の関係が続いてますが😂

まま

理由とかにもよるのかなーと。
実家に泊まる時旦那さんも一緒に3週間いるのか、
義実家に行く時に合流なのかにもよると思います。
もし前者なら逆の立場ならどうかなって考えた方が良いかなと思います。