※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずいと
妊娠・出産

32週の妊婦です。昨日おりものが増え、朝パンツが湿っていました。破水か心配で病院に行くべきか迷っています。

今日で32週になりました。
昨日の朝方、横向きで寝ていたらおしりを伝って何かが垂れる感じがしました。匂いはほぼ無臭でした。
破水?!と思ったんですが、その後また同じように出ることは無くてとりあえず様子見してました。
そのまま昨日は白っぽいおりものが少し多いかな?程度で動いても水が出てくる感じとか一切なかったんですが...

今朝起きたらパンツが結構湿っていて...やっぱり破水?と心配になっています😞病院行くべきでしょうか...?
1人目の時は誰がどう考えても破水だ!って分かるような感じで破水したので、今回なんだか迷ってしまって...

コメント

ままり

立ってても勝手に流れてきますか?
心配であれば病院に電話してみても良いのでは?😌

• ゆずいと

ゆずいと

コメントありがとうございます🥰
    立ってても動いてても全く出てこないです😅破水って少しづつでも勝手に出てくるイメージだったので...
    今日祝日だし病院に迷惑だよなーとか考えちゃいます😂💦

• 11月23日
mipo

初めまして☺️
わたしは第1子のとき、真夜中に破水しましたが高位破水だったので一瞬ジャッと出た感じがしただけでした🥺
その後水が垂れてくるとかもなくてほんとに破水かな、と考えてもわからず…結局病院に行き検査したところ破水していたので、連絡してみた方がいいと思います☺️
何事もないなら無いで安心しますし、破水していたら感染が心配ですから😌

• ゆずいと

ゆずいと

1回出ただけで破水だったんですね😳やっぱり心配なら病院行ってみるべきですよね😔

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

高位破水でしたが、チョロチョロ出て止まり、歩いたりしても出なかったです。

心配であれば、病院に連絡した方がいいと思います。

• ゆずいと

ゆずいと

動いても出なかったんですね😳私はチョロチョロする感じも全くなくて...😞
    でも心配なので病院連絡してみようと思います。

• 11月23日
🍜

昨日破水かと思って受診したけど破水じゃなかった者です🙋‍♀️笑

1回しか出なかった、少量だけって人もいるくらい人それぞれなので見てもらって安心できるならそれで良いと思います🥺
まだ32週だと心配ですよね( ; ; )

• ゆずいと

ゆずいと

32週だしまだでしょ!って気持ちも若干あって😂💦
    でも少量でも破水だったらそれこそ大変ですもんね😔
    病院連絡してみます!

• 11月23日
るな

1人目の時36週で高位破水して入院しました😢
破水、止まらない記憶です🤔
とりあえず 電話されて見るのがてかと思います!
やはり動いてもちょろちょろ出ておかしいようなら破水だと思います😰