※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後2日目です。今日自分の誕生日で、旦那が義母と一緒に、退院時と今日…

産後2日目です。
今日自分の誕生日で、旦那が義母と一緒に、退院時と今日面会に来る予定だったんですが、疲れている為片方だけにしてもらいました。

結果、今日だけこられたんですが、私は旦那に授乳させたくて、赤ちゃん泣いてるのを母乳で誤魔化し、時間通り旦那達が来るの待ってました。結局旦那だけにさせると、義母さんも授乳したいのにと思うだろうなと思って、私が授乳しましたが

病院側の手違いで私がゲップさせるの教えて貰ってなくて、
「ゲップさせてないの〜?」と言われ、やろうとしたら義母さんに赤ちゃん抱き上げられて
「あ、今プッて言ったー?」と言われて私がやりたかったのに、
辛かったです。
旦那が抱っこしたそうにすると
「さっき私がやってるの見て羨ましかったんでしょ。
真由ちゃんの次は私だ!悔しいだろー」みたいなことを言ってて、私は最初に旦那に抱っこさせたかったのにすごく悲しかったです。
旦那が義母さんにお茶入れようとして「○○にお茶入れて貰うの初めてかも〜♡」などと言っていましたが、いたたまれずに部屋から出てしまいました。

ハッピーバースデーということで(?)義母さんと来ると言う体でGODIVAのチョコ等を持って来られましたが凄く悲しかったです…
沐浴に関しても3人でお風呂入れようと言うことを産前言われましたが、正直もういやです。

今回嫌だったことを旦那に伝えましたが、もっと早めに言ってくれたら、分かるから嫌な気持ちになるなら未然に防ごうと言われました。
一昨日の時点で、来れる日の2日とも義母さん来られるのは疲れるからということは伝えたんですが…

気持ちの行き場がなくてつらいです。
考え過ぎなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

初孫ですかね、、??

なんかフィーバーしちゃってる気がしますね笑
勝手に抱き上げられるのとかなしですね😓一言確認してからにして欲しい🥺

凄いしゃしゃり出てくる義母ですね😂普通赤ちゃんの抱っこもママのあとはパパですよね。義母はその後です😂

旦那さんももう少し気が使えるといいんですが男だしまぁ無理ですよね💦
義母がフィーバーしちゃってる時点で手の付けようがない気がします...旦那さんガツンと言えるタイプじゃなさそうですし😂

mooooon

出産おめでとうございます!
おそらくガルガル期ですかね💦
私もそうでした。
赤ちゃんに触らないでって気持ちが強くて義母に会うのが辛かったです。
なので体調不良を装って1ヶ月後に会ってもらいました💦

あー

義母って
自分が母親?みたいな勘違い?振る舞い?する人多いですよね💦
いやいやお前の子供じゃないから💦
勝手に抱っこしたりミルクあげたりすんな✋
命懸けで産んだ母親から
取り上げるようなことすんな!って
めっちゃ思うんですよね💦
もちろん自分の義母にも!
私と年明け出産ですが
義母に触られたくない!って
今からめっちゃ思ってます!!

ママ…

一番目の子、私は緊急帝王切開になっちゃったから抱っこできなかったのに身動きとれない私の目の前で義母が先に抱っこして自慢されました。

陣痛中からずっと付き添ってくれていた私の両親よりも先に!!

一生忘れないでしょうね…
10年以上経った今でもこのことは忘れてないし、未だにイライラしますよ笑

ご主人に言ってもなかなか理解されない問題もあると思います。

極力、自分が回避していくしかないです。
会わないのが一番平和ですね!!