※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

未経験で事務職を探していますが、経験者歓迎の求人ばかりで悩んでいます。どんな事務が未経験でもやりやすいでしょうか?

未経験で事務したかったら、どういった事務が
やりやすいですか??💧
求人見てても、経験者歓迎!って書いてて
未経験はだめなのか?と悩みいつも応募
出来ずにいます…🤔

コメント

癒雨

どういった事務を臨んでますか?
ハローワークはいかれてますか?
事務職は、狭き門ですよ。
&
経理事務なのか、総務なのか、営業事務なのかによって、必要な知識も違うと思います。

パソコンスキルはありますか?

まずは、そこからかと思います。

mm

病院のクラーク(医師事務作業補助者)として働いてます!
全くの未経験で受かりました。
意外と大きい病院とかの方が1発で受かる印象でした😄

人員が確保されてるので急な休みなど融通ききます!
でもパートなのに責任会が重いとこが難点ですがおすすめです😂

• mm

mm

責任会=責任感

• 11月23日
はじめ

私は事務で今4社目ですが、
転職中よくエージェントの方に言われたのは事務の募集はそもそも営業と違って1.2人の募集だから
そこに何十人も面接に行くため経験者しかほとんど受からないと言われました。
事務やってると大体どこの会社行ってもなれればそこまで業界変わっても違いやコツは変わらないのかなぁと思います。

単純作業の事務もあれば、
お客さんとの接点が多い事務もあるので接客の有無で決めるのもいいかもです!

さえぴー

私ももともと営業で、子育てしながら働くなら事務やりたいなーやるなら経理事務やりたいなーと思いましたが、事務は倍率高いし経験値が必要だと思って、手っ取り早く知識つけるなら税理士事務所だ💡と思って税理士事務所入りました。
今4年目で中小企業の経理ならできるなってくらいの知識は身につきましたが、今の職場は子育てに理解があって休みやすいのでまだしばらく続けるつもりです😉

ママリ

経験者歓迎と書いてあるところだと、応募は出来るけど、おそらく未経験では受からないと思います。
倍率高いので…

未経験の事務だと、やはりコールセンターとかコロナワクチンの受付事務が受かりやすいかと思います。
期間限定・大量募集の所です。

はじめてのママリ🔰🔰

総合病院の医療事務ですが、未経験で受かりましたよ🙌

はじめてのママリ🔰

経理は簿記保有者や経験者が優遇されるので難しいかもしれません💦
急募や期間限定、通勤が不便な場所とかの事務なら受かるかもしれません💡