※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が4歳で習い事ができないか悩んでいます。土日はキャンセル待ちで、平日は仕事があって難しい状況です。保育園では体操などの練習ができないため、習い事をさせたいと思っています。

小学生まで習い事しないなんて可哀想でしょうか。

4歳の年少クラスに通う娘がいます。
保育園です。

習い事の激戦区で
土日は何をするのもキャンセル待ち。
水泳教室なんて下手したらキャンセルでるの
小学生になるかもしれないと言われました。

水泳か体操教室を検討してましたが
どちらも土日はキャンセル待ち。

平日なら空いてるみたいです。

仕事してて平日15時とか無理ですし
このままだと小学生まで習い事できないかもと悲しくなります

公立保育園なので体操なんてやらないですし、、

土日は公園で身体を動かしたり
たまに市民プールに行ったりはしてますが、、

習い事させたほうがいいんですかね、、
娘はやりたいと言ってますが難しい、、🥲🥲

コメント

ぴぃちゃん

うちは保育園で英語の時間
体操、水泳 茶道 書道があり
それ以外は何もやってません😩

子供がこれやりたい!って言い出すまでは特別なにかやらせることも無いです!

はじめてのママリ🔰

幼稚園の1号ですが何もしてないですよ😂💦
一応幼稚園で隔週体操教室があるくらいです💧

ただ、勉強系は一切しない幼稚園なので年長になったら、スマイルゼミのタブレット学習かクモンに通うかさせようかなと思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

全然可哀想ではないですよ。

何をしたいかにもよりますが、プールや勉強系でしたら親が教えてあげれば良いかと思います😉