※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

検診で手足が短いと指摘され、胎児ドックを受けることに。先生は安心しているが心配もあり、同じ経験をした方の情報が欲しい。

今日検診で
手足が短いかなーと
指摘されました💦
ただそれ以外になにか心配に
なるようなこともなく
問題はないと思うけど
念のためこの時期では
ありますが胎児ドックを受けることに
なりました💦

週数に比べて足は2週小さく
腕は4週短いそうです😭
私も150cmで旦那も166cm
上の子もずっと小柄できてるので
誤差の範囲、個性の範囲とも
言えますがと言われました😭

でもやはり心配です😭
上の子の時と同じ総合病院ですが
上の子の時の先生とは違い
すごく時間かけてみてくれる先生なので
安心は安心なのですが
同じような方いて
その後どうだったかなど
教えてもらえると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

長男は足ずっと2〜3w短かったですよ!とくに指摘されたこともなかったです🥲

  • すず

    すず


    そうなんですね💦
    息子も小さかったんですが
    指摘されたことなく
    比較ができなくて😭
    たまたま今回の先生が
    細かく指摘して
    くれたのならいいんですが
    不安で💦
    特に問題なく育ってますか?😭

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3歳半ですがとくに問題なく育ってますし足は長いねといわれます😂産まれたときは推定よりもかなり小さかったですが、、、

    • 11月22日
  • すず

    すず


    そうなんですね😳❣️
    あんまり考えすぎなくて
    いいですかね💦
    来週まで不安で💦

    • 11月22日
みんみん

3歳になる息子ですが
逆に足が長いと言われていました😅
実際生まれてみたら
まぁ言われたら長いのかなくらいで
正直よく分かりません。笑
エコーだとおおよそになるので
長さだけの指摘であれば
あまり心配しなくても
大丈夫だとは思います☺️
胎児ドックで何も無ければ
安心できるのであまり気負わず
受けられてきてくださいね!

  • すず

    すず


    コメントありがとうございます😭
    長さだけの指摘で
    心疾患などそういうのは
    言われてないので
    大丈夫と思いつつ
    不安で💦
    ありがとうござました😭💓

    • 11月24日