※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもが同じことを繰り返し、怒っても笑うことに不安を感じています。他の指示は理解しているようで、なぜダメなことだけが分からないのか心配です。

1歳5ヶ月、何度言っても同じことをします💦

ダメと言っていることを何度も繰り返します😭
テレビボードの上に登って立ったり、椅子の上に立ったりして、何度注意しても登るし、注意すると笑ったりします。
注意しても全然聞かずに同じことを何度も繰り返す、怒られても笑うというのはあるあるのことなのでしょうか??

他の指示は通ってると感じることが多いので(◯◯持ってきて?と言うと持ってきてくれたり、◯◯する?と聞くと頷いたり首を振ったり意思を伝えてくれたり)ダメと注意していることだけ全然分かってくれず、不安です💦

コメント

さらい

あるあるです。時期的に、、

  • さらい

    さらい

    一歳ですよね?( ̄▽ ̄;)

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    1歳です。
    1歳で注意したらダメとすぐに理解でにないことは分かっているのですが、あまりにも毎日1日に何回も同じことを注意しているので、少し不安になりました。

    • 11月22日
deleted user

1歳ならそんなもんだと思いますよ😂まだ1歳だし、理解できてるように見えてできてないことだらけです。

もちろんやらない子もいるにはいますけど、注意してもやってしまう子もたくさんいると思います。

  • ママリ

    ママリ

    危ないことなので理解してなくても根気強く注意していかないとですね💦

    • 11月22日
はじめてのままり

うちの子もそうでしたよ~🙆🏻‍♀️
もうすぐ2歳ですが注意したり怒ったりすると泣いたりシュンとしたりしながら はーい🙋🏻‍♀️って返事してますが
1分後には同じことしてます🤣
私の顔色を確認しながらしてるので悪いことって分かってるのにしてるんですよね🤣
同じ1歳5ヶ月の時はうちの子も怒っても笑ってごまかしてきて同じこと繰り返してました👌

  • ママリ

    ママリ

    なるほど🥺やはりこのくらいの月齢だとよくあることなのですね💦

    • 11月22日
ママリ

子供って何回言っても同じことやるんですよ😂‼︎
6歳になっても、何回言わせるの!って思う時あります
一歳ならまだわからない事も多いのでとにかく根気よく言うしか無いですね🥹
修行だと思ってます🥹

  • ママリ

    ママリ

    確かに修行ですね😭根気よく頑張ります…!

    • 11月22日
のん

そうでーす!うちもでーす!

所詮1歳なので言っても無駄かなと諦めてます😇😂
怒られるとめちゃくちゃ爆笑してます笑
もう怒る気なくしてます😆笑

上の子4歳前ですが、同じく言っても何回もやるような事あるので笑
1歳なら尚更無理かと!

  • ママリ

    ママリ

    やはり1歳だとこんな感じなのですね😭理解してもらえるまで頑張って伝えていきます!

    • 11月22日