※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期にエレビットを飲んでいるが、葉酸が多すぎるか心配。妊娠初期が終わる前に辞めてもいいか不安。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠4週目頃からエレビットを飲んでいるんですが、今更ですが、エレビットは他のより葉酸の量が多くて逆に取りすぎていたかな?って心配になりました🥺
もう少しで妊娠初期も終わるし、辞めてもいいですかね、、、?エレビット飲んでいた方教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目の時にエビレットのんでました💓1人目の時は葉酸サプリ何も飲んでません!

1人目も2人目も元気に産まれてきたので気になれば飲めば良いし、めんどくさくなったらやめていいと思います😀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よかったです😊ありがとうございます😌💖

    • 11月21日
はじめてのままり

1人目も2人目も
ずっと飲んでいました!
産婦人科で勧められた葉酸の
サプリがエレビットでした!
産婦人科で勧めるくらいだから、何か影響があるとは思えないです…🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!!安心しました😊1日3錠飲んでましたか?
    これは産まれるまで飲んだ方がいいのか悩んでます🥺

    • 11月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    1日に3錠飲んでいましたよ☺️
    1人目は吐き悪阻が酷くて
    飲めない日もありましたが
    ほぼ毎日飲み続けました‼︎

    重症妊娠悪阻でほんっとに何も食べられず、あーもうダメだー赤ちゃんもダメかも…とか色々と不安になっていましたが、38週0日で3400gのビックベイビーが誕生✨
    赤ちゃんの健康状態もとても良く、私もおっぱいマッサージなど一切していなかったけど射乳で母乳に困ったこと無かったです!
    産後の回復もとても早かったですよ★

    ↑エレビットと直接関係しているのかはわかりませんが😅
    飲めそうな時にしっかりと飲んでいこ〜くらいの軽い気持ちで続けたらいいと思います!

    • 11月21日
みー

エレビットの葉酸量は800mgだったはずです。
1日の許容量は1000mgなので大丈夫です😄
葉酸は推奨されていますが、必ず飲まなくてはいけないわけではないので、飲みたくなければやめたらいいと思います。

☺︎🔰

一子の時、葉酸量400mgあるサプリメントならなんでもいいと言われました!
エレビットは高すぎて続けるのも何か…だったので、私は安い葉酸飲んでましたよ!
今2人目妊娠中ですがまだ葉酸飲んでません😅

はじめてのママリ🔰

産院からの勧めでエレビットのんでした。
1人目の時、生まれるまで飲んでました!
無事に生まれてくれたので(飲んでいたからよかったのかもわかりませんが…)今回も飲み続けています!

不安があるようなら、辞めるのは全然いいと思います😊
絶対飲まなくてはいけないものではないので、ご本人の気持ちが大事かなと思います😊