※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

明日から自己注射で採卵のための注射が始まります。自分で打てるか心配です。痛みはありますか?

不妊治療で、明日から採卵の為の自己注射が始まります😣
針、めちゃくちゃ長いしこれ本当に自分で打てるのか?!
もちろん針の部分全部刺すんですよね?😭
自己注射された方、やはり痛いですか?💦💦

コメント

ままり

痛いですが、病院の筋注より全然マシです!
痛みもチクって感じで、どちらかというと怖いって感情のが強かったです。恐怖心に勝ってください👍👍

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    本当ですか?😣こんな長い針、自分で入れても痛くないのですか?🥺💦恐怖心やばめです😭

• 11月21日
さぼてん

私の経験上、針の太さによって痛みが変わります。途中で転院したのですが、転院先の方が針が細くて痛みがかなりマシでした。
あとは、お腹よりもお尻側の腰に打つ方が断然痛み感じにくかったです(^^)お腹よりも見えにくいので心理的にも楽でした!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お腹じゃなくてもいいのですね🥺お尻側の腰、、、お尻と腰の間?らへんということですか?お腹より脂肪が少ない気がするのですがそれでも痛くないのですね🥺🥺

• 11月21日
  • さぼてん

さぼてん

説明が難しいのですが、完全にお尻だと後ろ過ぎて打ちにくいので、それよりも手前の部分です☺️腰というか太ももの上?の肉をがっつり掴んで打つ感じです。ただ、病院によっても方針が違うので看護師さんか先生に聞いて頂いた方が良いかと思います(^^)

• 11月22日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

その部分、なんとなく私もそっちのがいい気がします🥺さっそくクリニックに問い合わせてみます❤︎ありがとうございます😭💓

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

痛みはなかったです😊
それより恐怖と緊張で、よしいくぞ!てなってからしばらく打てませんでした😭笑
最初は震え出したら止まりませんでした🤣
でもこんな私でもやり遂げたので大丈夫です❤️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

恐怖と不安と緊張が私もすごいです😭😭
    冷やしたりせず、そのままブスッと刺しましたか??💦

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペン型のやつは針も短いので大丈夫だしたが、がっつり注射器💉のやつは恐怖すぎました😭

私は注射器型のは刺す前、保冷剤で冷やしてからやってました😊

• 11月22日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ペン型のが良かったです😢それにすると+料金かかると言われて断念しました😭冷やしてからやると、痛みはなかったですか??

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注射高すぎますよね😭
    少子化なら不妊治療代安くしてくれですよ😭
    保険適応でも続けたら結果高いし‥😭

痛くなかったですよ😊
    冷やしてしっかりお肉つまんで落ち着いて打つようにしました!!
    あとは呪文のように赤ちゃんの為🤱赤ちゃんの為ならこんなもん大丈夫だと言い聞かせてました❤️笑

• 11月22日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

本当に思いますよね😢
    一回ですべて成功すればいいものの、そうでなければ高額になりますよね😭

本当ですか?!!🥺それ聞いて本当に安心しました。。注射の針長過ぎるしなんか太く見えるしこんなの打てない、、って心から思ったので😢
    冷やしてお肉摘んでしっかり赤ちゃんのためと唱えて打ちます!!🥺本当ありがとうございました😭💓

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

私も採卵のために、昨日から初めての注射始めました!
一緒に頑張りましょう🥲

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

同じ時期に頑張られているなんてすごく勇気つけられます🤝痛くなかったですか?😭

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療系の仕事してて注射自体はそんなに怖くは無かったのですが、意外と痛くなかったです!!

刺すのに少し勇気がいるけど、刺しちゃうと痛みナシです!

• 11月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

本当ですか?🥺針結構長めのやつですか??それでも痛みないですか?😭(質問攻めですみません😭💦)

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問攻め全然大丈夫ですよ!!✨

刺す時ゆっくりじゃなくて、割とサクッと刺した方が痛くない気がします!針先見て皮膚に入るとこ見てたらちょっと痛み感じます🥲

写真あったので貼りますね!
    写真で見ると長いですが、実際そうでもありません!

• 11月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭感謝しかないです🥺✨
    ということは、肉を摘んでグサッと一瞬で入れて注入した方がいいのですね🤔私はHMG筋注用というやつでしたが、この送ってくださった針より太くて長い気がします、、

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、これより太く長い針の注射を家でするんですか😭😭それは辛いですね😭

自分で刺すの怖いですね🥲

• 11月27日