※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

化粧がマスクのせいで崩れ、肌がテカテカになり、まつ毛も下がる悩みです。オイリー肌で化粧崩れがひどいため、マット肌になりたいと相談しています。

化粧をしてもマスクのせいで?信じられないくらい毎日顔がギトギトのテカテカになります💧
ついでに、しっかり上げたまつ毛も秒で下がります…

崩れ方がとにかく汚くてギトギトで見るからにベタベタです😮‍💨
仕事中はこまめにティッシュでオフをしても、みるみる皮脂が出て来てギトギトテカテカです(笑)
ちなみになのですが、お化粧直しをすればいいのかもしれませんが、一切していませんし、仕事中は出来ません💦

肌質はオイリー肌で素肌でもテカテカで、とにかく毛穴の開きがひどいです!
テカテカギトギトの肌になるのは何がいけないでしょうか😢?
皆マット肌なのに毎日一人でテカテカで、しっかり化粧をしてきても無意味です💦

基礎化粧品
·拭き取り化粧水→ちふれ
·化粧水→メラノcc
·ゲル系のクリーム→メラノcc
·乳液代わりの保湿剤→ヒルロイド
あとは美白クリームを気になるところに塗ったり、ローションパックもほぼ毎日しています。
↑これは夜で朝はもっと簡単に、拭き取り化粧水、化粧水、保湿剤のみです!
(化粧前に一応ティッシュで油分をオフしています)

化粧品
·下地→セザンヌの皮脂を抑える物
·部分下地→オルビス
·リキッドファンデ代わり→チャコットの色付き下地
·フェイスパウダー→イニスフリー

今まで、アナスイ、ボビーブラウン、マック、エスプリーク、チャコットやその他色々なリキッドを使ったのですが、どれも厚塗り感がすごくもっと汚く崩れたので、薄付きの色付き下地を使っています😅

フェイスパウダーも崩れないという物は一通り使ってみたのですが、どれも私のオイリー肌の勝利でした😢

何かオススメはありませんか🥲?

もうひとつの悩みはまつ毛なのですが、ホットビューラーを使ったり、ドライヤーの冷風を当ててもすぐに下がります💦
人気な物(ケイトの下地、セザンヌの下地、キャンメイクの下地)を、使ってもすぐに下ります😭

基礎化粧品というよりも、これは崩れないよ!という商品を知りたいです🙏!!!!

サラッとしたマット肌に憧れます🥹

お願いします!!!!

コメント

ママリ

エスティローダーのファンデーション使ったことありますか?

  • mama

    mama

    回答ありがとうございます!

    何年も前から気になってはいるんですけど、厚塗りになるとレビューで見たので、崩れたときに汚くなりそうだな〜と悩んでいました😅

    • 11月21日
ママリ

クリーム使ってても乾燥するから、ヒルドイド??
脂性肌にヒルドイド…??

・乾燥をかんじるなら化粧水があってない

・本当に脂性肌ならヒルドイドはやめたほうがいいと思う

・朝もあれこれしすぎかな、脂性肌ならサッパリ化粧水&サッパリ保湿(軽めのゲル、乳液とか)シンプルで

・それでもまだドロドロになるならプリマヴィスタの超オイリー肌の下地

ファンデーションのオススメはオルビスとディオール、エスティローダーです!

  • mama

    mama

    回答ありがとうございます!

    100%脂性肌ではあるんですけど、何年も前から冬になると乾燥で顔の皮膚が剥けてしまうので、ヒルロイドを使ってからはほぼ皮が剥けることはなくなり、それからずっと使い続けてました💦

    的確なアドバイスありがとうございます!!
    プリマヴィスタの下地気になります☺️

    やっぱりエスティーローダーはいいんですね!買ってみます!

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    それ脂性肌じゃなくて混合肌や!!!笑
    だからきっとドロドロになってるんだわ。

    • 11月21日
  • mama

    mama

    えーーーーーそうなんですか😭
    乾燥しなくなったので、脂性肌だと思ってました💦
    混合肌はどうしたらいいですか!先生🥲!!!!

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ


    皮脂でメイクが崩れていて、ごわつきや皮むけはない→脂性肌

    皮脂でメイクが崩れていて、ごわつきまたは皮むけがある→混合肌

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    どちらに当てはまってると思いますか?一度肌タイプ検索して、どちらに当てはまってるかもう一度確認してみてください!!!

    • 11月21日
ママリ

ゲルクリームの後にヒルドイドで重たくなってませんか⁇
朝はゲルクリームやヒルドイドは辞めてサラッとした乳液にしてはどうでしょうか?
私は混合肌なので乾燥と油田を兼ね備えてますが、今基礎化粧品は
アンレーベルのビタミン美容液→VTシカ化粧水→シカ乳液(夜はKOSEの美白美容液とクリーム追加)で乾燥も油田も落ち着いてます!
化粧品は
マキアージュスキンサーベースUV(私の中ではこの下地が無敵です)→ティルティルのクッションファンデのピンク→コスメデコルテのプレストルースパウダー
で崩れ知らずです!
ティルティルのピンクはノーマル肌の人が使うと乾燥するそうですが私は全然乾燥せず使えてます😂
接客業で常にしゃべってマスクの中サウナですが崩れないし、崩れても艶っぽくなってるだけなのでおすすめです!
マスカラは私も今迷子なんですけど、メイベリンのスカイハイはビューラーで上げてから塗って、またビューラーであげたら結構カール持続します!

  • mama

    mama

    回答ありがとうございます!

    毎年この時期になると顔の皮が剥けてしまうので、ゲルではさっぱり過ぎて、ヒルロイドを使い始めてから顔の皮が冬でも剥けることがなくなったので、それからずっと使い続けていました💦

    初めて聞く基礎化粧品ばかりです😲
    どれも気になるので調べてみます!!

    崩れ知らずなの羨ましいです☺️
    崩れても艶っぽくなってくれるのは理想ですね!!
    私はギトギトテカテカベトベトで💧

    メイベリンがいいんですね!

    明日早速色々とお店で見てきます!

    ありがとうございます♡

    • 11月21日
はじめてのママリ(28)

肌は&bのスポンジ使ってメイクするようにして、肌系のメイク終わったらキープミスト?(メイクが崩れないスプレーみたいなやつ)をまた&bのスポンジで叩き込むようにつけると全然崩れなくなりました☺️✨

deleted user

スキンケアの段階で油分を与えすぎです💦
ヒルドイドは脂性肌にはNGです💦(私も脂性肌です)

脂性肌よりも混合肌かな?と思いますが、1番は肌の油分と水分のバランスを整える事です。
どちらかといえば、保湿よりも「保水」が大事だと思ってます。

私は最近エバメールというオールインワンのスキンケア用品を使ってるのですが、成分はほぼ水なのにこれ一つで乾燥せず、脂性肌の私が「やっと出会えた!!!」と思っている脂性肌には理想のスキンケア用品です。
ママリで教えて頂きました😭✨

崩れやすいか崩れにくいのベースは殆どがスキンケアの段階ですから、まずはスキンケアを見直されて下さい☺️

崩れにくいファンデは、デコルテのゼンウェアフルイドです!

まつげもスキンケアの油分が残って下がってる可能性も高いです。眉毛含めて、毛に油分は大敵ですから☝️

はじめてのママリ

崩れない化粧品を探すより、スキンケアの見直しが必要かなと思いました!

わたしは、ビオデルマに変えたらめっちゃ肌の調子が落ち着きました☺️多分保湿しすぎだと思います✨