※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこ
住まい

気に入った土地があり土地面積75坪で2280万円+建物が立っているので解体…

気に入った土地があり土地面積75坪で
2280万円+建物が立っているので解体費用がかかります

私が34歳時短社員(年収400万円)
旦那38歳(年収500~600万)

家購入に伴い1800万円は頭金一括にする予定です
(親が1500万円出してくれます)

解体費用200~300万と計算して
建物費用がハウスメーカーによりますが最低3000万と計算すると5500万円は軽くかかると思うのですが
現実的な金額でしょうか?

コメント

ままま

奥様が仕事辞めなければ問題ないと思いますよ。

deleted user

大丈夫じゃないですか?
頭金抜いたらローン額3700万円ですよね?

我が家は都内で探してるのでそれでローン組めるなら年収同じだとしても即決します💡

deleted user

頭金払った後の貯金がどれくらい残るのかによりますが、
贅沢せず普通の暮らしをすれば大丈夫だと思います。

貯金ゼロになるとかなら学費が心配なので考えますが😅

むにゅ

それだけ援助あるならいけます。
世帯年収で考えたら余裕、ご主人の年収だけでもローン組むのが4000くらいならきつめだけどいけます。