※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yemama
サプリ・健康

生理中の貧血、めまいについて。今回10日遅れで生理がきて、今日で3…

生理中の貧血、めまいについて。
今回10日遅れで生理がきて、今日で3日目です。
生理痛は全くないのですが量が多めです。
朝は何ともなかったのに先ほどからグルグル回る回転性のめまいが酷いです。。
横になっていると楽なのですが、起き上がるとずっと周りの物が回っていてすごく嫌な感じです😭
普段生理中にめまいがすることはないのですが
今回量が多いので貧血になのかなーと思っています😵‍💫
もうすぐ子供のお迎えの時間なのでそれまでに治ると良いのですが…
婦人科が近くにないので、市販薬で即効性のある貧血の薬や鉄剤など教えて頂きたいです。

コメント

空色のーと

婦人科でなくても、内科で頂けますよ☺️私はずっと内科で鉄剤貰ってます。

市販薬なら、私はファイチを飲んでました!

• yemama

yemama

内科でも貰えるのですね!

横になってると大丈夫なのですが起き上がるとグルグルするめまいがしてしまって、母に貧血に効く薬をお願いしたらファイチを買ってきてくれました😂✨
    初めて飲んだのですが、めまいとかも良くなりますか?😵‍💫

• 11月21日
  • 空色のーと

空色のーと

良くなりますよ☺️
    でも、鉄剤は長期間飲んで貧血改善につなげていくものなので、長引くようなら内科で処方してもらった方が健康保険がきくぶんお財布には良いかなと思います。

• 11月21日
  • yemama

yemama

効くと良いです✨
    普段生理中にめまいが起こる事はないのですが、久しぶりに回転性のめまいがしてしまって😭💦
    もし生理終わっても続くようなら内科にいってみます😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月21日