※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
子育て・グッズ

娘が小学校一年生になるので、学習机を買う必要があります。皆さんはどんな机を購入しましたか?リビング学習がしばらく続くと考えられますが、皆さんは机を購入していますか?

娘が来年小学校一年生になります。
みなさん小学校準備はどんなもの買いましたか?

学習机は買いましたか?
どんな机買いましたか?
しばらくはリビング学習になると思いますが、
みんな買ってるんでしょうか!?

コメント

ばぶりー

うちも長男が来春小学校入学です🌷

学習机は買ってませんが、ベッドと机がセットになってるものを購入しました!(ロフトベッド?)
夫も私も学習机はいらないよねーと意見が一致したので、そうしました!

あとはランドセル買いました🎒

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

学校指定品:35000
ランドセル:35000
学習机:20000
衣類:10000
文具:5000

てとこでした😀

机は、学校のものが1箇所に集められるという点だけでもかなり役立ってます( *ˆ︶ˆ* )

はじめてのママリ

年長くらいから一人で寝ていたので部屋を整えてベッドは買いました。机はリビング学習だったので買わず、5年生で買いました。
あとはランドセルと文具、学用品くらいかなー

うにこ

ベッドとデスク一体型を購入しましたが、今月やっと一人寝してくれるようになりました。
自分で全て出来るようになるまではリビング学習です。

ランドセルや袋物、体操服、給食関係、文房具類の他は鍵盤ハーモニカ、傘と折り畳み傘にレインコート、大きめ水筒、GPSを購入したと思います。
防災頭巾は入学年度から貸与になってました。