※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
妊娠・出産

妊娠中、婦人科での健診ではないけど痒みがあるため、近くの婦人科に行きたい。妊婦健診のチケットは使えるか教えて欲しいです。

妊娠中、妊婦健診ではないけど婦人科にかかったにかかった事ある人いますか?!


今4週に1回の健診になり、次の健診まで2週間くらいあります💦
ただデリケート部分が痒くて痒くて…。
2週間前の健診ではカンジダではなさそう、と言われたのてすが、毎日痒いので健診まで待てなくなりました🥲


そこで空いてる近くの婦人科に行きたいのですが、その場合は妊婦健診のチケット?は使えないですよね?💦
それとも妊婦健診と称して使えるのでしょうか?!

わかる方いましたら教えてください🙇‍♂️

コメント

だみあ

あります!腎臓が痛くて何度かかかりました。
その際は妊婦健診関係ないのでチケット使ってません。使えるところあるのかな?🤔

  • ⭐︎

    ⭐︎

    腎臓は婦人科行ったんですか?

    デリケートゾーンだからなんとなく妊娠と関連して使えないかなーと思ったんですが😅
    でも保険は使えそうですよね?💦

    • 11月20日
  • だみあ

    だみあ

    最初は妊娠が原因で背中が痛いなら湿布でももらおうかと思い受診しましたが腎臓で、泌尿器科への紹介状も必要だったので何度か行きました。
    私のところは診察ですか?妊婦健診ですか?と聞かれるので、完全に分かれてました🤔
    保険はもちろん使えますよ!妊産婦医療受給者症がある自治体なら全て合わせて530円くらいになります!

    • 11月20日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    詳しくありがとうございます!
    そうですよね、診察か妊婦健診か分かれますよね!
    妊婦って自費になりがちなのでビビっていました…😅
    保険使えると信じて行ってきます🙇‍♂️

    • 11月21日
ぽんちゃん

チケットは健診でしか使えないかもしれないです💦
カンジダなった時はお金払いました🥲

  • ⭐︎

    ⭐︎

    そうですよね💦
    1週間前の健診でカンジダじゃないって言われたんですけど痒くて痒くて😭
    カンジダの時は保険は適用でしたか?!

    • 11月21日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    すみません😭そこまで覚えてないけど1000円ちょいぐらいだったと思います!
    もしかすると今は症状が酷くなってるのかもしれないですね😥
    早めに受診されてください🥺

    • 11月21日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    ありがとうございます!
    近くの婦人科に早速受診してきました。検査もしてもらいました!
    クリーム塗って治ることを祈ります🙇‍♂️
    ありがとうございました!

    • 11月21日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    受診したんですね!
    痒み辛いですよね💦
    早く良くなりますように!

    • 11月21日