※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
産婦人科・小児科

妊娠中でコロナに感染した場合、総合病院で帝王切開が必要なケースがあるか気になります。また、娘が発熱や咳などの症状で、クラスにコロナ感染者が出たため不安が募っています。検査や病院への対応について迷っています。

臨月でコロナの陽性者、または濃厚接触者になったら総合病院で帝王切開とよくみますが、実際になった方いますか?

昨日の夜から娘が38℃台の発熱、頭痛、咳の症状があります。明日、かかりつけ医の予約をとったのでまだ病院は受診してないので、コロナの検査等はしていません💦

ですが、昨日幼稚園から連絡があり、娘のクラスでコロナの陽性者が複数出て、月曜は学級閉鎖の連絡がきました。😱

もし娘がコロナだった場合、当然私は濃厚接触者になりますよね?
今通ってる産婦人科は個人病院なので、総合病院に転院になるのでしょうか…
病院にきけばいいのですが、まだコロナかわからないし、気持ちも追い付いてなくて…😢

検索してたら、総合病院に転院で帝王切開になり、赤ちゃんとは会えず隔離…というのをいっぱいみてしまい不安になってます😭

娘がただの風邪だといいんですが、不安すぎてどうしたらいいかわかんないです…

コメント

もな👠

臨月で濃厚接触者になりました!
なんとかコロナにならず乗り切って、個人病院で出産出来ましたよ🤣

• ゆの

ゆの

娘2人ともコロナでした…😭
    無症状のまま自宅療養期間を終えたから個人病院で大丈夫だったってことですか?

• 11月21日
  • もな👠

もな👠

そうです、、🤣🤣

• 11月21日
a

私も息子の保育園でクラスターが起きていて今日咳がひどくて帰されたのですが今になって熱が上がってきてます。
コロナだったらどうしようってそればっかりです😭

同じ感じだったのでコメントしてしまいました。
不安ですが頑張りましょうね😭

• ゆの

ゆの

娘2人ともコロナ陽性で、私も頭痛と発熱してきました😭
    絶対コロナ移ってますよね…
    産院に電話しなきゃだけど、転院って言われるのが怖いです😭

• 11月22日
  • a

a

大丈夫ですか?😭
    コロナな気がします。
    産院に聞くの嫌ですよね。
    分かります😭
    臨月でコロナになったら
    帝王切開なんですかね?

• 11月22日
  • ゆの

ゆの

わかんないですけど、調べると総合病院で帝王切開って出てきますよね😭
    熱下がるまで生まれないで、療養期間過ぎればセーフなんですかね?💦

• 11月22日
  • a

a

やはりそうですよね😭
    本当にそれだけは避けたいです。

多分そんな感じですよね?
    療養期間過ぎてくれれば
    いちばん安心です😭
    それまで生まれないでほしいです😭

• 11月22日