※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

通信教育を受けている方への質問です。チャレンジ、スマイルゼミ、ポピーなどを受講されていますか?自分の希望で受けていますか?子供に変化はありましたか?興味や好きになったことがあれば教えてください。

通信教育されてる方!📓📖📒
ちゃれんじ、スマイルゼミ、ポピーなど
どれされてますか?
本人の希望ですか?
子供に変化はありましたか?
ワークが好きになった、すうじやもじに興味を
持ったなど...
聞かせて欲しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

以前こどもチャレンジしていて、今はポピーしてます🙂
こどもチャレンジは、こどもの食いつきもよく
一歳前からやっていたので、色やひらがな
動物など、いろんなことをチャレンジで覚えたと思います🙂
とってもよかったのですが、皆さんがよく言う
おもちゃが増えてしまって😂
ポピーのほうが安いし、乗り換えました!
子ども的にはチャレンジのほうが楽しんでましたが
ポピーも文句いいながらなんだかんだやってくれています😂

咲や

小学生の上の子が幼稚園の時はZ会をやっていました
ペアゼットというワークは今でも時々見返してますよ😃
今は下の子に邪魔されてなかなか勉強出来ないので、チャレンジタッチをやらせています
内容的にはZ会の方が解説が詳しくて好きなんですけどね😅

ゆゆママ

下の子が今ポピーやっていて上の子が年中から小1の現在スマイルゼミをやっています!上の子はスマイルゼミの前はチャレンジでしたが、やはりワークが溜まってしまいがちなのでタブレット学習にかえたら毎日勉強する習慣はつきました!もともと勉強は好きな方なのもありますが、親がついてなくても一人で取り組めるという点は大きいです。

こどもちゃれんじ0歳からさせてましたが、子どもはちゃれんじ大好きで、絵本を読む習慣もついたし、知育だけでなく生活習慣も学べるので、とても助かりました☺️ただ、家中おもちゃで溢れて片付けが大変だったので、親都合で2歳の時に辞めました😅
3歳になってポピーとZ会のお試し、公文も習わせたり、市販のワークも何種類も買いましたが、全然うちの子には合いませんでした😅

友達が「子どもが好きな物をさせた方が勉強好きになって、成績もぐんぐん上がったよー」と言ってました。
いろいろお試ししてみて、親がどれをさせたいかより、子どもがどれをしたいかを優先させても良いのかなーと思います😌
なので、うちは来年4月からまたこどもちゃれんじを再開する予定です!

mii

年少の12月くらいからちゃれんじ入会しました!
DMというか送られてきた紙のおもちゃ的なのでめちゃめちゃ遊んでたので、なんか不憫になり始めました🤣
元々ワーク好きだったので年少のは少し物足りなかったのですが、年中で思考力特化コースにしてからはワーク充実してておもちゃも少なくて満足できました!5歳半にはカタカナひらがな読んでましたし、たし算引き算もできてましたよー!
他にも習い事やタブレット教材使ってたので、ワークは溜めがちでした😂

へぴ

皆さんありがとうございます!

初めてのママリ

ちゃれんじしてましたが、息子があまり食いつかなかったのでポピーのおためしをしたら楽しそうにしてたので2歳児から入会しました😊ポピーのももちゃんのおかげで指でたどって迷路を進むようになりました!机でポピーをする習慣も付いたし毎日読んでって持ってきます。挨拶を楽しく学べたり、手洗いや、信号など、学んでほしいことがちゃんと取り上げられていて私も気に入ってます😊

へぴ

ありがとうございます!