※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよここ
ファッション・コスメ

ナチュラルメイク仕方がよくわかりません😭YouTubeとか見てもよくわから…

ナチュラルメイク仕方がよくわかりません😭

YouTubeとか見てもよくわからないB.Bクリームとか出てくるし…

順番教えてください…

コメント

BBクリームを使ってメイクをしたいのですか?
それとも基本的なメイクのベースを知りたいのですか?

• ひよここ

ひよここ

基本的なやつです!!

• 11月19日

退会ユーザー

YouTubeでななこさんの初心者メイクのやつ分かりやすくておすすめですよ。

• 11月19日
たぬき

肌が綺麗なら日焼け止めor下地してパウダーして眉を隙間を埋める感じで描いて薄い色のブラウンやコーラルなど肌なじみの良いのアイシャドウを載せてまつ毛の間をアイライナーで埋めればナチュラルメイク出来ますよ☺️
肌が色ムラあったりシミが気になるなら下地の後にファンデとかパウダーファンデとかするとカバーされて綺麗に見えますよ✨
合う化粧品分からなければデパコスのカウンターでタッチアップしてもらって気に入ったものだけ買うと失敗ないですよ🥰

• ひよここ

ひよここ

パウダーって粉ファンデのことでしょうか??

• 11月19日
  • たぬき

たぬき

粉ファンデではなくて、フェイスパウダーってものです☺️ 良いと評判なのはコスメデコルテやアルビオンのものですね✨ ファンデとは違ってシミなどをカバーすると言うよりかは白いお粉なのでトーンアップさせてサラサラ肌で皮脂を抑えて毛穴を目立たなくする目的で使うものです!

• 11月19日

メイクって実はナチュラルメイクが1番むずかしいと思ってます🤔
ナチュラル=シンプル
ではないので、ナチュラル(に見えるしっかり)メイクが正しいのかなぁとも思います!
なので、ナチュラルだと言いながら工程が意外と多いんです😅

BBクリームは下地とファンデーションが一つになったものですよ😊

スキンケア→下地→ファンデーション→(必要であればここでフェイスパウダー)→シェーディング→アイメイク→眉→ハイライト→チーク→リップ

が基本的な流れかなーと思います🤔(もちろん人によってやりやすさがありますから、多少前後はします!)