※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌mayu
妊娠・出産

ビタミンDは大切ですが、日焼けしすぎも問題です。バランスが大切ですね。

妊娠するにはビタミンDが不可欠で不足していると妊娠しにくいって話を聞いたんですが私は子供達とのお散歩で一年間中紫外線浴びまくりでめっちゃビタミンD摂取してる!と思ってます😂😂😂浴びないよりは、浴びたほうがいいですよね?一年中日焼けしています🥹

コメント

naco🍒

どうなんですかね?😭🙌🏻
私は年中日焼けしないように日焼け止めも塗って帽子かぶってアームカバーつけてますが、、
2人目3人目はほしい!と思った周期に授かることができました🌷

はじめてのママリ🔰

ビタミンDのためには、手のひらを空に向けて15分くらいで十分みたいです😊✨
なので、日焼けを気にされるなら紫外線対策して大丈夫ですよ😉

Huis

全く浴びないよりは浴びた方がいいと思いますが、浴びすぎも良く無いと思います🤔
地下室で暮らしているわけじゃなければ、普通に買い物やお出かけで外歩く程度で充分だと思います。日焼け止めしたり帽子かぶっていても完全にカットはしないですし!

苺

私自身、ビタミンD欠乏症で不妊治療していました。
血液検査でビタミンDが足りてないことがわかって、ビタミンDのサプリ飲んで改善して結果2人共自然妊娠しました!
日差しも浴びないよりは浴びた方がいいと思いますが、サプリという手もありますよ☺️

るるる

私は通勤で30分は日を浴びていたし、ビタミンDの入ったマルチビタミンを飲んでいたのに、不妊治療のクリニックでビタミンD不足(一番低いレベル)と言われ、通常の倍摂取するように言われました!体内で作るのが苦手な人もいると…
そのとおりに取るようにしたら、妊娠出産できました!