※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
お仕事

LINE Worksについての案内があり、自分の勤務先ではなく以前の生命保険の担当者からの誘いであることを説明しています。通勤距離が遠いため断ろうと思っているが、メリットやデメリットについて悩んでいる様子です。

LINE Worksについてわかる方、教えてください。

LINE Worksの案内がLINEで来たのですが、自分なりに調べたのですが、いまいちわからず、、、😅
しかも自分が働いてるところではなくて以前入ってた生命保険の担当の人からの連絡で、私のところで働こうって言われてイベントの案内とともに来ました😅
一緒に働こうの案内は「今、通勤が10分以内だからこれ以上の通勤距離のところでは働けないって思ってるので無理です」って断ろうと思ってます笑

入ってもあまりメリットがないかなーって思いつつ、でもデメリットもないかなーとか思って😅

コメント

マヤ

企業向けLINEだと思います😅

無料で使える人数上限があるそうです。

• yuzu

yuzu

企業向けLINE!!
    なるほど、、、

それだとあまりそこの企業向けLINEに入る意味ないですね😂
    ありがとうございました😊

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

企業向けのLINEですよ!
お客さんとの会話とか会社が監視できるのでトラブル回避とかそんな感じのものです!

プライベートLINEだとお客さんとの区別がつきにくいとかありますし
保険会社ならLINEで設計書が送れるので!

• yuzu

yuzu

会社が監視できるんですか?!
    尚更断りたくなりました😂
    でも会社が監視できるのであれば、一つだけその人に対して引っかかってる事があったので(身の安全に関わる事でもあって)、そういう意味では会社が監視できるという点ではいいかもしれないですね😂

設計書も送れたりするんですね😅

うーん🤔
    どうしようか悩みます😅

ありがとうございます😊

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トラブル回避や苦情入った時の状況確認のためです!常には監視してませんよ!

設計書とか送れます!今の状況会えないとかあるので😭💦

特にお客様側に困ることないかと思います。普通のLINEより安全かと思います。

• 11月18日
  • yuzu

yuzu

なるほど。
    苦情が入らない限りは監視しないんですね😅

ただ、この先そこの保険会社にはお世話になるつもりがないって思ってるので、設計書送られてきても断るかな。とは思います😅

お客様側からしたら困ることはないんですね😊

いろいろ、ありがとうございます😊

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全社員って相当数になるのと一応お客様のプライバシーにも関わるので💦

お客様に同意なく急に送ってきたりはしないかと思います。
    設計書とかもお客様の情報細かく知らないと作れないので。

• 11月18日
  • yuzu

yuzu

個人情報もありますしね😅

確かに同意なく急に送ったらそれこそ苦情になりますもんね😅
    設計書も以前と変わってたら変更とかもしなきゃいけないでしょうし、、、

いろいろ教えてくださり、ありがとうございました😊

• 11月18日
ぎゃびー

私も今入っている保険会社の担当の方のLINE入っていてLINE Worksですよ🙆‍♀️

公式アカウントの部類になるLINEでした!ただ、上の方も仰っている通り会社側で内容など見たりもできるようですよ!

私は電話よりも良いので登録して何かあればそこで連絡。していました!あとは、他の公式アカウントのように新商品?などの説明動画のようなものなどきたりします!

• yuzu

yuzu

Worksってつくから働いてる人やこれから働く人のLINEなのかな。と勝手に思ってしまって😅

公式アカウントになるんですね!!

電話だとできるときとできないときがありますしね😅
    説明動画もあるんですね!!

少しはわかったような気はします。
    ありがとうございます😊

• 11月18日