※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊娠・出産

37週で出産し、赤ちゃんは元気。心配でナースステーションに何度も行くが、先生は元気だと言ってくれた。個人病院なので他の病院に回される可能性もあるか心配。37週で出産経験のある方いますか?

37週0日になった本日の夜中破水して出産しました^ ^
大きめ大きめとずっと言われてきてて、37週になったばかりで3450グラムで元気に産まれてきてくれました😁

今日は一日お互い別々に過ごし明日から母子同室なのですが、今日気になりすぎて何度もナースステーションへ。。

その度に他のお子さんは泣いたりとかしてて。。うちの子はスヤスヤ。。

先生は赤ちゃん元気ですよー、呼吸とかもしっかりしてますと言ってくれてますが心配になってきました。。

なんか問題あれば、個人病院なので、他の病院に回されたりしますよね?
三人目ともなるのに心配はつきないですね💦

ちなみに37週で出産された方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

私も来週計画分娩予定でしたが今日37週で出産しました☺️

  • me

    me

    わっ❤️同じ誕生日ですね!!
    お子さんどんな感じですか?

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    初日なのでふにゃふにゃちょっと泣いてずーっと寝てます☺️

    • 11月18日
  • me

    me

    ほんとですか?そんな感じなんですかね??
    もう同室なんですか?

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    産まれたばかりの子はそんな感じですよ〜!普通です😌
    母子ともに安定してたのでお昼に私の部屋に連れてこられてました!

    • 11月18日
  • me

    me

    そうなんですねー^ ^❤️
    私が考えすぎですね😃ありがとうございます^ ^

    • 11月18日
 𓇼みぉにゃ

こんばんは😊
状況は違いますが
今日出産一緒です~🥺❤️💞💕

  • me

    me

    わっ、ここにも仲間が❤️
    赤ちゃんは一緒ですか?

    ミッキーのお誕生日ですよね^ ^

    • 11月18日
  •  𓇼みぉにゃ

    𓇼みぉにゃ

    私はお昼に出産致しました♥️
    おめでとうございます🎉
    ミッキーのお誕生日みたいですね!
    明日から母子同室一緒です♥️

    • 11月18日
  • me

    me

    私は10時前でした😁
    お互いおめでとうございますですね❤️
    明日からってのも同じです!
    今日はお互いゆっくり寝ましょうね😃

    • 11月18日
  •  𓇼みぉにゃ

    𓇼みぉにゃ

    今日はシャワーも入れず🙋🙋
    興奮してなかなか寝れず😵💞
    あちこち体痛いですよね…。。

    • 11月18日
  • me

    me

    確かにあちこち痛いですね😅会陰切開したので縫ったところが染みるし。。

    • 11月18日
  •  𓇼みぉにゃ

    𓇼みぉにゃ

    同じく3人目で
    裂けました🤣❤️
    おやすみなさい·͜· ♡

    • 11月18日
  • me

    me

    おやすみなさい😃 𓇼

    • 11月18日
はるせな

ご出産おめでとうございます🥰
私は2人とも破水からで37wで産みました!

うちも長男はずーっと寝てました笑

  • me

    me

    ありがとうございます^ ^

    わぁっ!ほんとですか?
    実は今も見に行ったんですがやはり寝てて💦

    • 11月18日
  • はるせな

    はるせな


    大丈夫?!ってぐらい寝てました🤣
    けど、2日目からはギャンギャン泣いてましたよ😆

    • 11月18日
  • me

    me

    あははは!そうなんですか?
    母子同室なってから泣くのかな?笑

    • 11月18日
ママリ

miyuさん、おめでとうございます🎉🎉🎉
以前、クアトロ検査の相談に乗っていただいたえーこです。
出産お疲れ様でした☺️
37週で3450グラムとはビッグベビーちゃんですね😳
我が子も標準を超えるほど大きいと言われているので早めに産みたいです・・・!

多分、産院も同じです!(他の方の質問でたまたま見かけました)
運が良ければ同じタイミングで入院できないかなと思っていたのですが、さすがに追いつけなさそうで・・・🥺笑
機会があれば、今後も育児情報など交換できたら嬉しいです✨
まずはゆっくり休んでください!

  • me

    me

    わあっ!覚えてます覚えてます😁❤️
    もう35週まできたんですね!!

    うちも標準の値を超えててはやめに産めるといいねと言われてましたが、まさかこんな早くとは。。笑

    あっ、そうなんですか?
    ミッキー大好き先生のところですか?笑

    そんなふうに言ってもらえて嬉しいです❤️
    是非是非育児情報交換できたらいいですね😃❤︎

    • 11月18日
ママリ

ありがとうございます😁
なんやかんやありつつ、私もここまでやってきました!

ちゃんと37週を待ってその中で最短を選んで産まれてきてくれるなんて、すごくお母さん思いの赤ちゃんですね🫶

はい、ミッキー大好き先生で、ご飯がおいしいと有名なところです✨
出産したばかりで大変かと思いますが、入院生活も楽しんでくださいね☺️

  • me

    me

    ほんとなんやかんや私もありました。。

    そんないい方されてほんと嬉しいです^ ^❤️

    やっぱり🤣ご飯ほんと美味しいですよー😁
    ミッキーの誕生日だからか、五人出産重なったらしいですよー!

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    なんと、ミッキーの誕生日だったんですね!先生が好きすぎてお産まで増えるなんてすごい😂

    やっぱり〜〜〜ご飯美味しいんですね😍✨
    私も何度か逆子を指摘されて、大きい病院の方はザ病院食らしいので、もう回らないでくれーってドキドキしてます😅

    • 11月18日
  • me

    me

    面白いですよね🤣私本日2人目だったみたいです^ ^

    医師会ですよね?笑
    26週逆子
    28週戻る
    30週逆子
    32週逆子
    34週戻るで、結局逆子ではなく産めました😁
    毎日のように祈りました🤣

    • 11月18日
  • me

    me

    今日のご飯です❤︎

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    5人の中では早めだったんですね😁

    そうそう、逆子だったら医師会です🏥笑
    そして逆子の経過もほとんど同じ!!
    26週逆子
    28週戻る
    30週キープ
    32週逆子
    34週戻る
    で、今に至ります・・・
    これ以上回らないように必死にお腹に語りかけてます😂

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    そしてご飯の写真まで!!!ありがとうございます🥹
    やっぱり、ものすごく美味しそう〜😍💕
    ここまで頑張ってきたご褒美ですね❤️

    • 11月18日
  • me

    me

    そうです^ ^さっき、生まれた人もいたらしいです^ ^❤️

    わあっ!
    ほぼ一緒!このまま出産に行きたいですね😃
    もしかして、36週ですべき検診内容を34週でしました?🤣

    私も祈ってますね^ ^
    あと3週間ぐらいで産まれるのがちょうどいいですよね❤️

    • 11月18日
  • me

    me

    野菜いっぱいで幸せでした😃
    ただ量が多くて残しちゃいました( ; ; )おやつもどら焼き美味しかったです❤️

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!先生も1日バタバタで大変だけど、ミッキーの誕生日だと思えば本望なんですかね😁笑

    あ、そうそう!色が違うやつ前回使って血液検査と内診ありました!やはり同じ流れなんですね😆
    そして次回が37w0dで結構空いちゃって、回ってないかなーって不安になってます😅

    ありがとうございます🥺3週待つと4kgになっちゃいそうなので、私も37週での出産希望です🙋‍♀️笑

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    わーーーーどら焼きも美味しそうです🥹季節の食材もたくさん使ってていいですね✨
    量は結構多いんですね!産後の疲れた身体じゃ、いきなりたくさんは食べられないですよね🥲

    • 11月18日
  • me

    me

    だと思いますよー!でも昨日も多かったみたいで、明日は静かだといいねと話してたら、こんな状況でって助産師さんが話してました🤣
    私は分娩室で痛みに耐えてたけど、分娩室足りなくて部屋で耐えてた人もいたらしく💦

    同じ流れですね!
    って、まってまって、めっちゃ同じで笑えるんですけどー!
    私今日、37w0dで検診予定で。。結構空いちゃって不安だなーって思ってたところでの破水だったんです!笑
    同じ道辿ったらすごくないですか??

    あははは😁わかりますよー^ ^

    • 11月18日
  • me

    me

    食べれないの私だけだったみたいで、結構みなさん食べてました🤣

    明日、体重測定があるので、子供の分は減ってること祈っときます🤣
    結局、妊娠前より4.5キロ増しでの出産でした^ ^

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    それは先生も助産師さんたちもドタバタでしたね😱
    分娩室が足りなくなっちゃうこともあるんだ・・・!続くときは続くんですね!

    え、健診予定まで全く同じとは😂笑えてくるぐらい一緒ですね!
    ぜひとも、お産も全く同じ流れ辿りたいです🤣

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    きっとmiyuさんがもともと少食なんですね・・・!私全部平らげてしまいそう笑 既に+10kgです😂
    4.5kgなら産んだだけで戻ってそうです!体重測定どうでしたか?

    • 11月19日
  • me

    me

    そうだと思います^ ^
    ナースステーションに昨日は預けてたので見に行ったけど、
    助産師さんたちも出払ってました🤣
    先生はいつ帰るんだろ?と思うぐらいいつでもいますね😁

    あははは^ ^
    そうですね❤️

    • 11月19日
  • me

    me

    いや多分産後ハイだったのかもです😁
    今朝は完食しちゃいました(≧∇≦)

    戻ってましたね!
    ただご飯おやつが美味しくて夜測ったら朝測ったよりも1キロ増えてて自分に引きました🤣

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    先生、本当にいつ休んでるんでしょうね💦身体壊さないか勝手に心配です😂

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    やはり戻ってましたかー!産後のむくみもあるはずなのにすごいです👏
    ご飯しっかり食べたら余裕で1kgぐらい増えそうです😂
    でもせっかくなのでお食事楽しんでください💕

    • 11月19日
  • me

    me

    今朝も7時ごろナースステーションにいました😅
    ほんとに壊さないか心配ですよね💦

    • 11月19日
  • me

    me

    はい^ ^
    退院の日の検診でまた太ってそうです🤣
    ありがとうございます❤️

    • 11月19日
ママリ

すみません、返信書く場所間違えました🙇‍♀️