※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI(o^^o)
妊活

精液検査でSMI値が14で低く、運動率も悪いと言われました。再検査は嫌だと言われ、自然妊娠が難しいか不安です。

精液検査の結果、SMI値が14でよくないと言われました。運動率もよくなくて…。これからよくなることはあるのでしょうか??再検査になったのですが、もうしたくないと言われました。自然妊娠も難しいのかな…。
妊活ってほんと辛いですね。

コメント

根気よく頑張れば運動率上がるみたいですよ。納豆や長芋などのネバネバ系を食事に取り入れると運動率上がるみたいです。あとリポビタンD?私の主人も精子の元気がなく、自然妊娠も人工授精もダメで結局、顕微授精になりました。参考にならなくてすみません💦

• AI(o^^o)

AI(o^^o)

ありがとうございます!ネバネバ系とリポビタンDですね!
    顕微鏡受精でもなんでも授かれれば嬉しいですね!!

• 12月26日
たまご

検査をする前日などに仲良しをしていた場合運動率などが下がる事があるみたいですよ!

2.3日に1度のペースでの仲良しが1番元気な精子をお腹の中に入れることが可能らしいです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• AI(o^^o)

AI(o^^o)

ありがとうございます!うちは月に数回なのでなおさらてますね。

• 12月26日
もも

ご主人の体調が悪かったら結果は悪いみたいです。私の主人は精子の数も少なく、動きも鈍いと言われましたが、2回目の検査では異常なし。でした。お医者さんも「体調悪かったのかな?」ておっしゃってました。

• AI(o^^o)

AI(o^^o)

ありがとうございます!2回目はなんともなかったのですね!やっぱり2回しんなんですよね!!

• 12月26日
ちー

旦那さんの疲れ具合も反映されます。
タイミングはまだいいですが、ステップアップするたび精子必要になります。

• AI(o^^o)

AI(o^^o)

ありがとうございます!もうここまできたら、自分だけではダメなのだと思いました。

• 12月26日
カナコ

精液検査うちもしたのですが、かなーり嫌がられました。一人じゃ(私だけでは)妊活できないし、進む事も出来ない事を沢山話し合いました。
なんとか説得して受けてもらいましたが、その時は3、4日仲良しするのは我慢した精液を検査する事、ストレス、疲れ、タバコなどの影響で結果が良くない場合もある事を先生からいわれました。
最初の結果だけでは、決められないと思うのでもう一度検査してみるといいと思います。
女の人同様に男の人も不安とか、怖い気持ちもあるかもしれませんね。

• AI(o^^o)

AI(o^^o)

ありがとうございます!やっぱり嫌がる旦那さんも多いのかもしれんですね。もう1回話合わんなんですね。

• 12月26日
ひなママ

うちは一回検査して、その結果が濃度に数にってほぼ悪く、2回目のもっと詳しい検査に移りました。
そしたら前と同じく悪く、何分間に精子がどれぐらい進むかって言う検査も普通の人の半分ぐらいしか行かずで、自然妊娠は難しい、タイミングや人口受精もこの数では難しいと言われ、不妊治療をするなら体外か顕微しか難しいけど、体外か顕微かどっちかったのも当日に採取した精子を見てみない事には何とも言えないぐらいの数だって言われてました。
相当良くないんだなーと覚悟を決め、体外の説明会を予約までしたのですが、説明会の3日前に自然妊娠が発覚しました!
先生にも自然妊娠の可能性は低くても絶対ない訳ではないから仲良しはしててねって言われてて、普段なら排卵日周期は毎日してたけど、その月は不妊治療するしとそんなに意気込んでしなかったらそれが良かったのか?当たったみたいです。

• AI(o^^o)

AI(o^^o)

ありがとうございます。自然妊娠だったんですね!うらやましいです。
    私も自然妊娠がよかったんですけど、この際はなんでも体外でもなんでもチャレンジしていきたいと思っています。

• 12月28日