※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

トイレで出血があり、出どころが不明。妊娠19週でお尻からの出血か膣からの出血かわからず、区別方法を知りたい。お尻からの血は便秘で出ることもあるが、今日は大きな便通はなかった。ペーパーにはつかない。

先程トイレに行ったら出血があったのですが、お尻からなのか膣からなのかがわかりません💦妊娠19週です。
なにか見分ける方法?はありますか?💦
確かにお尻は妊娠中便秘が続いていて、切れて血が出たりはちょこちょこあります。今日は大きい方はしていないのですがトイレに鮮血がまぁまぁな量出ていました。でも拭いてもペーパーにはつかなくて…

コメント

膣に指やタンポン入れてみたらどうですか?
怖いなら先端だけでも

ママリ

大丈夫ですか???
一旦落ち着いて、トイレットペーパーを人差し指と中指に包むようにグッと膣あたりを押してみるのはいかがでしょう。
ですが、大きい方をしていないのなら膣から出てる可能性が大きいので、その場合は一刻も早く病院へ連絡してください!

みい

今日ちょうど出血があり病院を受診したところ切迫流産と診断されました😵
出血が多いなら病院を受診された方が良いかと思います💦