※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がスプーンの使い方がうまくできず、食事が進まない悩みです。スプーンの練習方法についてアドバイスを求めています。

もうすぐ1歳7ヶ月になる息子がスプーンをまだ使えません。結構前から練習していますが…

フォークは上手に使えますが、スプーンもフォークのように食べ物に刺してしまいます。うまく使えなくて怒ってスプーン投げたりもします。なので一向に食べ物が減らず結局私が食べさせてしまいます😢
何か良い練習方法はないでしょうか。

コメント

3歳くらいでできれば大丈夫ですよ。一歳半で完璧につかえてる方がすごいです🙆‍♀️
焦らず機嫌良い時に持たせてあげてください😊
3歳くらいに上手持ち、3歳過ぎ下手持ち、5歳箸です🙆‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    周りが結構できる子多くて焦っていました😥
    焦らず見守ろうと思います!

• 11月18日
絢乃

スプーンを変えてみるとかですかね🤔
すくって見せて教えたりはもうしてるでしょうし、、
娘は早くて1歳3ヶ月頃には1人で食べてましたが息子は出来なくてひたすらすくって見せたり一緒に握ったりして1歳半頃エジソンのスプーンで食べれるようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    一緒に握るのは断固拒否で💦スプーンも3回ほど変えてます😰
    地道に教えていこうと思います…

• 11月18日