※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
その他の疑問

八戸市の人で4歳以下にもコロナワクチン接種の案内きましたがみなさん…

八戸市の人で4歳以下にもコロナワクチン接種の案内きましたがみなさんは受けますか⁇受けた方がいいのはわかってますがなか②気分がのらないです…あたしたちは受けて副反応とかなかったのでよかったのですが子供となると…って感じです😅やぱ、うける人の方が多いですかね😅

コメント

かき

受けます。
まわりが受けるからとか関係なく、市内で受ける子供が多かろうが少なかろうが、そこも関係なく。
子供の命と、家族の命と健康を守る確率を上げる為にという考えで、受ける予定です。

nani

悩んでました😅
私は副反応強く出たのでどーしようかなと‥
夫も熱はでなくとも腕が上がらない、打った場所が痛いと言ってたので娘に打たせるのどうしようかなと。
外出や園でマスクしてるし無理に打たなくても‥と思ったり。
まだインフルエンザワクチンも打ってないし😂しばらく様子見ます🥲

• まりか

まりか

やっぱり悩みますよね😅うちのも外出とかはマスクしてるし、保育園にも行くときにはマスクしてますが日中とか迎え行くとしてないこと多いですが😂1回コロナかかって無症状だったからよかったですが。またいずれは保育園に行ってる以上はかかると思いますが子供にワクチンは抵抗がありますよね😅

• 11月19日
(・×・)

うちは打たないです😢💦

• まりか

まりか

あたしも打たない方向ですがほんと悩みます😅

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

うちは打たないです!
他の方が言ってるように皆んなが打ってるとしても打ってないとしても、関係なく考えた結果です😌
自分も旦那も副反応強く出るタイプだったし、小学生ならまだしも年齢的に様子見ます💦

• まりか

まりか

やぱ年齢的にもまだ早いって思いますよね😅あたしも打たない方向ですがみんなの意見はどうかなって聞いてみました😊

• 11月19日
あやあや

私も悩んでました😅
インフルエンザの予防接種は1回目受けたので、2回目も終わった後にまた考えてみようと思ってます!
どうしても副反応のことが気になってしまいますよね😂

• まりか

まりか

やぱ悩みますよね💦インフルエンザは2回目も打ちました😊予防接種とかは積極的に打ちますがコロナのワクチンとなると…って感じですよね😅

• 11月19日
タルタルソース♡♡♡

息子は2回打ちました。
でも3回目をうつか&3歳になる娘は悩んでます。
娘に至ってはここ半年で2回コロナになっているので必要なのかどうなのかわからないです。

• まりか

まりか

息子さんは2回打って副反応とかは大丈夫でしたか⁇人それぞれ症状違いますが…うちのも1回コロナかかってます。またいずれは保育園からもらってきてなるんだなとは覚悟してますが、ワクチン打つかは悩みますよね💦

• 11月20日
  • タルタルソース♡♡♡

タルタルソース♡♡♡

息子は2回とも副反応ほとんどなかったようです。腕が痛いとは言っていましたが、痛いから動かせないなどはありませんでした。
    一応注射する前に副反応があるかもと説明はしていました。
    3回も打つのかぁ〜ほんとに効くのか??って思ってます…

• 11月20日
  • まりか

まりか

ワクチン打ってもコロナかかりますよね。あたしたちがそうでした笑笑 2回打って3回目打つ前に子供からうつりました。打ってもかかるので仕方ないかなって😅打たないよりは打った方が重症化しないんだろうけど3歳児にはまだちょっと早いかなって😅

• 11月20日

受けません
破り捨てました

• まりか

まりか

そうなのですね😊子供は抵抗ありますよね。

• 11月20日
まぁ

受けません💦
受ける受けないは本当に親の判断だと思います💦
周りに流されてはいけないと思います。

副反応のこともありますが子宮関係にもなんかあると前に聞いたので我が家では旦那と話し合った結果辞めました💦

もちろん小学校の同じクラスの子は受けたりしてる子もいますよ❣
次の日には頭痛、熱、吐き気、腹痛など色んな腹痛が出て小学校休んだみたいです🌀

本当に親の判断だと思いますよ★
周りが打ったから打つ、周りが打たないから打たないではないですね💦

• まりか

まりか

親の判断なのはわかってますがみなさんはどうなのかなって聞いてみました。

• 11月20日
たくほの

受けます!
上の子は今3回目、下の子は一回目を近日中に受けます!
集団生活している以上、必要最低限の事かナァって思ってます(。>д<)

はじめてのママリ🔰

絶対に受けさせません。
接種券も即捨てました。

長女は2回目受けました😊
(副反応はありませんでした。)
下の子は...悩んでいますが...打たない方向で考えていました。
とりあえず先にインフルエンザのワクチンを打たせる予定です✨