※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
子育て・グッズ

餡入りのお餅について悩んでいます。普通のお餅とどちらがいいか迷っています。

一升餅について教えてください。
楽天でお餅を探したら餡入りの小分けのお餅が出てきました。

普通のお餅にしたら食べるのも困るなーと思って餡入りがいいかなーと思うんですが、餡入りのお餅にされた方いますか?
でも、普通のお餅なら選びとりカードや風呂敷などもセットであって...どちらがいいか悩んでます。

コメント

あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

餡入りなんてあるんですね٩(●˙▽˙●)۶

うちは普通の一升餅にして実家と
旦那の実家におすそ分けしまさした♡!!

  • maruko

    maruko

    普通の一升餅が1番良さそうですね( *ˊᵕˋ)ノ

    • 12月25日
deleted user

うちは2人とも名入りの餅にしました!確かに、食べるのも切るのも大変なんですが、背負うだけじゃなくて写真も撮りたかったので見た目で選びました(*^^*)

  • maruko

    maruko

    小分けじゃなく大きい餅ですか?
    私も写真が撮りたくて...お餅を入れるリュックも買ったんですが、小分けじゃないと入らない気がします( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子は1つでドーン、下の子はハートの餅で2つに分かれてるものにしました!うちもリュックを用意していれました(*^^*)重たくてよろよろしたのでハート1つにしちゃいましたが(笑)確かに大きな餅だとリュックに入るか微妙ですね!写真の撮りがいはありますが♪

    • 12月25日
Gun♥⛄💙⚾

普通のお餅のほうが、色々な食べ方出来て良いですよ‼
きな粉などはもちろん、お雑煮やうどんにも入れられますし!

  • maruko

    maruko

    あぁ!お雑煮やうどんにも入れれますね⤴︎︎︎⤴︎︎
    きなこだけしか頭になくて消費できるか心配だったので餡入りにしようかと思ってたんですが、普通のお餅にしようと思います(ˊᵕˋ)

    • 12月25日
stitch大好きみかん

今月1歳になりました☺

一升餅は小分けできるタイプのにしましたよ(*^▽^*)

両家にあげられるように(●^o^●)

餡いりなんてあるんですか⁉

選びとりや風呂敷ついてる方が良いんじゃないですかねぇ(・_・?)

私はお餅が入ってた箱に名前が書いてあるのにしましたよ(*^▽^*)

  • maruko

    maruko

    皆さんの回答見て餡入りじゃなくてもいいなーと思いました\ ♪♪ /
    選びとりは本物じゃなくても意味はあるんですかね?

    • 12月25日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    私は大進で、選びとりとお餅買ってもらいましたよ😁

    選びとりは、パズルになるやつでしたよ☺

    裏には意味がちゃんと書いてありましたよ(*^▽^*)

    • 12月26日
  • maruko

    maruko

    大進ってお店ですか?

    • 12月26日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    広島県にはあるんですが、関西ではないんですよねぇ😭

    進物の大進って言うお店で、ネットとかでならありますよ😁

    • 12月26日