※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ヤーズから別のピルに変えたけど、避妊はしていない。避妊効果はある?

このピル飲んでる方いますか?
避妊効果は無しですか?
生理不順の為、ヤーズからこちらに変えてもらい
今日で3日目です。
避妊はしてません。

コメント

ママリ

飲んでました!
避妊効果あると思います!生理止まりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    服用中は生理こないんですか?
    1日目から今日まで不正出血はあり、旦那が避妊効果ないピルじゃないの?と言っていて💦

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

個人差あると思いますが、ピル飲み始めてから生理3日くらいで終わるようになって、最終的に生理がこなくなりました😓
    服用し始めたばかりですか?身体が慣れるまで3ヶ月程かかるので不正出血もそのせいかなと思います。
    絶対大丈夫!とは分かりませんが、ピル服用中は中出ししても妊娠はしなかったです。

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね( ; ; )
    こちらのピルは飲み始めて3日目です!
    ピル自体は半年程飲んでます。

ありがとうございます!

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

私もピルは1年以上飲み続けてて、これに切り替えたときに不正出血ありで、つぎのピル貰う時に聞いたらそう言われました。妊娠希望のときは、ちゃんと飲みきってやめたら大丈夫とのことで、やめたら妊娠しました。

• 11月18日
とり

私は避妊ありました。
それは健康保険適応ピルだから避妊効果ありますって言えないだけで避妊ピルと変わりないそうです。
生理1日目から毎日同じ時間に飲んで最低1週間は必ずゴムなどで避妊するように病院から言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですね!
    私の病院からは妊娠希望であれば
    ピル飲んでる時は排卵してないからピル飲むのやめれば大丈夫ですよとしか言われませんでした💦

• 11月17日