※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園で息子が怪我をしたことに対する後悔と反省。明日謝りたいと思っています。

どなたか優しい方、わたしに元気をください

夕方、犬の散歩コースにある公園へ行きました
外も暗くなり、危ないのは承知していましたが
子供が少しだけ公園に行きたいと言うので
滑り台、1回滑ったらおしまいだよ、と約束して
1回だけ許しました。

私は犬の散歩をしながら様子を見ていました。

すると滑り台から息子が落ちる様子が見えて直ぐに駆け寄りました
息子は腕と顔を打っており擦り傷がありました。
他に外傷はなく、骨折もしていなさそうで安心しました。


息子にどうして落ちちゃったの?って聞いたら
立って滑っちゃったとか
暗くて見えなかったと言います。

全て言っていることは合ってると思います。

なのに、私は息子の怪我がないか確認した後
息子が泣いてたのに、
滑り台は立って滑ったら危ないよ、と注意してしまいました

なんであの時、もっと抱きしめてあげなかったんだろう

息子は凄く怖かったはずなのに…
凄く痛かったはずなのに

ごめんねと凄く反省と共に後悔しています

もう、暗くなってからの公園は辞めます
わたしも反省しました


もう寝ちゃったので明日、息子に昨日はごめんねと
謝りたいと思います


これからは今日の事を思い出して
抱きしめられるようになりたい。

コメント

deleted user

そう思えているひいさんは
とても優しいお母さんですね😊
普段から息子さんを大事に育ててらっしゃるのが文面から伝わります✨
大きな怪我がなくてよかったですね💦
子どものヒヤリは大人がどんなに注意して見ていても防げない時は防げません。
お子さんに注意する事はとても大切です!
それで子どもも学んでいって自分で危機を回避する力を身につけていくと思います💦

、、自分は息子が怪我して泣いてもほとんど抱きしめた事ないです😞
注意して終わりです、、
逆にひいさんの出来事聞いて自分が反省しました、、。

ママリ

ひいさんとても優しいですね🥲✨
子供が行きたがったんだったら、
ほらあー!だーから暗いからやめなって言ったじゃーん!
って言って終わりだと思います😂
しかも立って滑ったなら自分が悪いですし!
注意したことは間違ってなかったし、
息子さんのためになったと思いますよ🥹💞

kumi

私も同じ立場だと同じこと言ってます…
毎日毎日そんなこと繰り返して
いつも我に返った時
なんで寄り添ってあげれなかったんだろって毎日悔やんでます😭