※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

名古屋掖済会病院で無痛分娩経験者いますか?計画無痛分娩のため子宮口が開かず、どうすればいいか悩んでいます。計画立てるのに子宮口開いていなくても大丈夫でしょうか?無痛分娩の感想も知りたいです。

名古屋掖済会病院で無痛分娩したことある方いますか?

掖済会(エキサイカイ)で計画無痛分娩予定で出産しようと思っていて、今妊娠38w4dなのですが38w1dの健診でまだ子宮口が開いてないから計画立てれないと言われました。

掖済会(エキサイカイ)の計画無痛分娩は子宮口が開かないと計画を立てれないので何とか子宮口を広げたいと思っているのですが、あまりお腹も張らないし前駆陣痛も無いので毎日うずうずしています。早く計画立てたいのですが、今も(38w4d)子宮口開いてないと思うのでどうしたらいいか分からなくて・・・。

子宮口開いてなくても計画立てれたよ〜って方いらっしゃったりしますか?

また、計画無痛分娩どんな感じでしたか?

コメント

kumasyun

エキサイカイじゃ無いんですが、違う産院で同じような感じでした🏥
上2人が40w超えての出産でした👶🏻3人目にして初めて計画無痛をお願いして、39wになっても結局子宮口全然開いてなかったので39w4dに入院してその日に産みました👏🏻✨

子宮口開いてない時は、最初に子宮口を柔らかくする錠剤を1時間毎に飲みました!その後、点滴で促進剤入れて、陣痛起こした感じです👌🏻

• あ

お返事ありがとうございます😭
    子宮口少しだけ開いてたみたいで入院決まりました!
    ちなみにお腹って下がってましたか?現段階で下がってる気がしなくて赤ちゃんが無事に降りてきてくれるか心配で💦

• 11月18日
  • kumasyun

kumasyun

良かったです☺️❤️
    いや、全然下がってませんでした🤭下がらないまま出産する方もいるので、大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️✨陣痛がつけば、陣痛の力で赤ちゃんも押し出されて下がってきますので😊
    私は3人目が初めて無痛でしたが、無痛にして良かったなと思えるお産でした👏🏻❤️なので、ちゃんあいさんも、きっと良いお産になると思います🥰

• 11月18日
ありさ

名古屋掖済会病院での出産を考えます。コロナ禍で夫の立ち会い可能かご存じの方いますか?(๑˃̵ᴗ˂̵)

• あ

お返事遅くなり申し訳ございません…。解決しましたでしょうか?私の時は立ち会い不可でした。

• 5月27日
  • ありさ

ありさ

ありがとうございます!
    他の産院で産むことに決めました^_^わざわざお返事ありがとうございます♪

• 5月28日