※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーサークルの選び方についてアドバイスください。折りたたみや掃除しやすさ、安全性などを考慮しています。

ベビーサークル迷ってます!
今カラズ?のプレイマット使っていて、どんなのが良いですか??
布みたいなのか、板みたいなの、
中におもちゃがついてるやつ、
とか色々あって、
折りたたみが良いかなと思って3つ写真はってるんですが、どうですか??
掃除もしやすい方が良いなって思いますが安全が一番なので使っててどんな感じか聞かせてほしいです☺️

コメント

Mai.*⚪︎

折り畳めるベビーサークルを使ってます☺️

お掃除しやすいですし、折りたたんで持ち運べるので、実家に帰る時に安全対策が不十分だったりするので、赤ちゃんだけの空間が作れるところが気に入ってます🥹✨

カバーを丸ごと洗えるのも気に入ってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の画像っぽいやつですか??
    下の板みたいなのは使いにくいですかね?

    • 11月17日
ぱんだ

ジョイントマットの上で折り畳みの使っています。
写真の上のに似ています✨
日本育児というメーカーを使ってます。
掃除するとにすぐ持ち上がり、場所もすぐ移動できるので楽ですよ。
はじめは中に子供入れて遊ばせてましたが、今は大人や上の子の避難場所になっています笑😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    板のより楽ですかね??
    どちらが良いのか迷っていて💦
    避難場所😂

    • 11月17日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    板の物は大きく場所もとるのでやめました。

    ある程度場所があるなら良いと思いますよ☺️
    パネルにおもちゃも付いていて、とても楽しそうですよね✨

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スペースないです😂
    なんかおもちゃついてたらお得かなとか思ってたんですが、本来の目的からズレてますもんね💦

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

カラズのマットとセットでベビーサークルも使ってました!
マットとピッタリだし一枚一枚は軽くて、中でゴロゴロしてる時に頭ぶつけても痛くなさそうでした。
立つようになってくるとサークルをガジガジ噛んでたんですが、お尻拭きでササっと拭いてました😂
今はテレビ囲ったり、キッチンに入れないようにするのに使ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    形が変えられるんですね✨
    スペース結構とりすか??
    そして重さとかはどうですか?

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一枚ずつ取れるようになってるので形とか幅も変えられます!
    重さは軽いですが、スペースは取りますね😅

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    検討させてもらいますね☺️

    • 11月18日