※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
子育て・グッズ

遊び場スペースに、ジョイントマットかプレイマットか迷っています。広さは195✖️217で、プレイマットが良いがサイズが合わず、ジョイントマットはカットできるが隙間のゴミが気になります。どちらが良いでしょうか?

遊び場スペースジョイントマットorプレイマットか🥺
いいねかコメントでお答えください😣

畳の上を遊び場スペースにしようとおもってます!
広さは195✖️217と中途半端です😭

本当はプレイマットが良いのですが、
なかなか良いサイズがありません…
ジョイントマットでは好きなサイズにカットできるので
いいのですが、隙間のゴミなども気になっています。

色々考えてしまい、なかなか決まりません😔💦


みなさんだったらどちらにしますか?

コメント

バジル

ジョイントマットにしていましたが、隙間のゴミがストレスだったので最近プレイマットに変えました🥲
結果最初からこっちにしておけばよかった!と思っています。

畳なら中途半端になってもそこまで違和感ないと思いますよ。
うちも中途半端ですが、さして気になっていません👀

ゆん

うちはジョイントマット敷いてますが
隙間にゴミすごく溜まります😢
なので次引っ越すならプレイマットにすると思います!

deleted user

うちは低反発のラグ敷いてます。寝っ転がってる時期やうつ伏せのときはキルトマットを敷いてました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    低反発のラグ+キルトマットです!

    • 11月17日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    コメントありがとうございました!まだ1人でお座りが上手にできなくて倒れたりするのですが、ラグ+キルトマットだと打って泣いたりとかはないですか?🥺

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    低反発なので全然痛そうではありませんでした!2cmの厚さを使ってます。うちは寝返り練習のときから低反発ラグ+キルトマットなので、頭ゴンしたりはしょっちゅうでした。座った状態からの頭ゴンはびっくりして泣きはしますが、すぐ泣き止みます。フローリングに同じように頭ゴンするとしばらく泣きっぱなしです笑

    • 11月18日
はじめて🔰

ジョイントマット💓💓💓💓💓

はじめて🔰

プレイマット💓💓💓💓💓

ママリ

今までジョイントマット使っていましたが掃除が大変だし、使っているとズレていくので、3人目が生まれたらプレイマットを購入する予定です✨

  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    やっぱりプレイマットがいいですよねー💦

    • 11月17日
ダッフィー

ジョイントマットにしてます☺️
一人目の時は、赤ちゃん本舗の1センチのやつでしたが、ズレたりゴミ入ったりしてて嫌だったんですが、楽天で買った3センチのジョイントマットは、ズレないしゴミも入らず綺麗なままです☺️

  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    コメントありがとうございます!私も3センチのジョイントマットを楽天でみてます!
    因みにどこのジョイントマットのメーカーでしょうか?もしよければおしえていただけますか?😳

    • 11月17日