※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4歳の子どもに習い事を考えています。スイミングとダンスで迷っています。経験者の意見を聞きたいです。

子どもが4歳になったら何か習い事をさせたいなぁと思っています。
スイミングかダンスのどちらかで迷っていて体験をさせてみてから決めようと思っていますが、、どちらも習わせている方、またはどちらか習わせている方!どうですか?楽しく通っていますか?またダンスの方が良かった、スイミングの方が良かったなどあればお聞きしたいです!

コメント

おでんくん

うちはスイミング習ってます!
泳ぐのは習ってないとなかなか習得できないことなので、私は早いうちに習わせてよかったなと思ってます😄

• ままり

ままり

そうですよね!
    ちなみに何歳から習わせましたか??(^^)

• 11月17日
  • おでんくん

おでんくん

長男は年少から、次男は6ヶ月から習ってます!!😆

• 11月17日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    次男くんは早いうちからなんですね!
    うちもそのうち体験に行ってみようと思います!

• 11月17日
サクラ

うちまだ通わせて無いんですが、スイミング通わせようと思ってたけど、娘が全然話を聞かないタイプで、お遊戯会も人がやってるの見てワンテンポ遅れてやってるのを見て、
今後の成長のために、話をきちんと聞いてみんなと合わせて行動する事ができるようにダンスの方が良いのかな…と思い始めてます😓

水泳は、もしかしたら話聞かないから、溺れたりする危険もあるのかなと思って🥺

• ままり

ままり

そうなんですね!
    そういった考えもありますよね!

悩みます(><)

• 11月17日