※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
妊娠・出産

安定期に入り、マタニティエクササイズを初めて行ったら胎動が感じられなくなり心配です。18wで胎動で判断するのは早いでしょうか?

安定期に入り、昨晩マタニティエクササイズを初めてやりました。
それまではぽこぽこと胎動を感じていたのに、エクササイズ後無くなってしまいとても心配しています。
当方18wでまだ胎動でどうこう判断する周期ではないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

18wのときは胎動を感じる日と感じない日がありました😥
心配になりよく仰向けで動くまで
待ったりしていました😂😂
20wになってから一気にわかるように
なりましたよ😉
心配なら病院に電話して
相談するのもいいかと思います!

• 🍊

🍊

16wから毎日感じていてエクササイズ後ということもあり不安になってしまいました🫤
    少ないですがポコポコと言っている時もあるので様子を見ようと思います!

• 11月17日
かな

18wぐらいの時は、何となくこれかな?ぐらいな感じでした😊
赤ちゃんも小さいので、壁に当たらないことが多いみたいです。
20w過ぎてから、これだ!というものがわかり始めたので、もう少ししたらハッキリわかり始めると思います🤗
ただ、ずっと動いてるわけではないので、ない時もありますね🤔

• 🍊

🍊

壁に当たらなかったことが多かった、少なかったというだけだと信じます🙏ありがとうございます!

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

その頃は胎動を感じない時間の方が多く、胎動があると感動してました😊
当時は同じように心配になり検診ついでに産院の医師に質問したところ「普通ですよー」と軽く流されたほどです😂
24週の今でも半日以上感じないときもありますがそのうち力強く動いてくれると安心します。

• 🍊

🍊

安心します🥺
    ありがとうございます😊

• 11月17日