※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎー
妊娠・出産

20代前半の方、出産前診断を受けた方いますか?夫との意見が分かれており、不安が残るので皆さんの意見を聞きたいです。

20代前半の方、出産前診断はしましたか?
旦那とやるかやらないかで迷ってるので、やらなくてもずっと不安が残りそうで……
皆さんの意見が聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

やりませんでした〜!
やろうとおもってたけど
不妊治療からの妊娠なので
色んな手続きしてる内に
期間すぎてました:( ;´꒳`;)
でも医者はほぼほぼやる人はいないから若いなら尚大丈夫とは言ってました😵‍💫・°

🫧

してないです!!!!

ママリ

何が両親に遺伝性のある疾患があるんですか?
出生前診断はリスクがあるので高齢とか何か理由がない限り進めないところが多いですよ🤔

はじめてのママリ🔰

受ける前に遺伝カウンセラーの方とお話をした方がいいと思います。
受ける検査はNIPTでしょうか?
自費であれば受けることができます。
わたしは第一子で30万弱かかりましたが受けました。
細胞レベルでの安心は買えるかもしれませんが…
機能的な問題があったらそれは出生前診断ではわかりません。

また、陽性だったらどうするのか?と考える必要があります。

2人目妊娠した頃24歳、旦那は35でしたがしなかったです!!

カフェラテ

してないです。
私が行っていた産婦人科は、高齢出産と呼ばれる歳や何かリスクがあるとか以外は、こういう検査がありますよくらいの説明しかされてなかったです。

ぽんこつ

1人目が24で産みましたが先生から何も説明がなかったので受けてないです🙌

なな

1人目を妊娠してる時、21歳でしたがしましたよ☺️

おさかなりんご

診断があるのは知ってましたが高齢出産じゃないしリスクもあるのかなと思いしてません!