※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週6日の検診で、1750gの大きめな胎児と言われ不安です。体重増加は食事が原因?ビックベイビーかどうかアドバイスをお願いします。


妊娠30週6日に検診に行きました👶🏥


胎児の推定体重が1750gあり
先生から大きめですね、と言われてしまいました😭


いつも先生は物腰柔らかく
こっちから聞かないとあまりハキハキ
おっしゃるタイプの先生ではないので
先生が言うくらいだから結構大きめ?😱と
不安になってます、、


体重も妊娠してから7.8キロ増えましたが
妊娠糖尿病や血圧ではひっかかってません。
食事などがやはり原因ですかね、、


やはりビックベイビーでしょうか😂
なにかアドバイス頂けたら嬉しいです

コメント

Uchan🧸

昨日30w6dで1800gありました!
大きさで言うと、
平均より少し大きめちゃんですね〜くらいにしか言われませんでしたよ😃
胎児発育曲線で見ても上の方ではありますよね。
私はあまり体重増えてないですがそのくらいの大きさあるので、食事が原因かどうかはどうなのでしょう…🤔
予定日までいったら
どのくらいの大きさになるのか気になりますよ」😅

はじめてのママリ🔰

30w6d
1651g→38w4d 3050g

30w5d
1806g→39w2d 3500g

29w5d
1458g
31w5d
1942g→38w4d 3150g
でしたー🙆‍♀️❤️

予定日超過タイプだとビックになるかもですね🥲

1児のMaMa💙

30週2日のとき2237gありました!


38w4d 3449gで出産しました!