※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クリスマスツリーを買う時期や飾り始める年齢について相談です。

クリスマスツリーはいつ買いましたか?
先日店舗で150cmくらいの大きなクリスマスツリーを見た時、キラキラ点滅するイルミネーションが気になって指差して教えてくれたり、飾りの松ぼっくりに触ってみたり興味津々でした。
けれど倒したり飾りを取ってしまうかな?と思って今年は買うのは見送ろうと思ったのですが、その後1ヶ月違いの姪っ子ちゃんが新しく買ったクリスマスツリーの飾り付けを嬉しそうにしている写真を見て「いいなぁ……」と欲しくなってきました😂
皆さんは何歳くらいでクリスマスツリーを買って飾り始めましたか?

コメント

ママリ

1歳直前の去年のクリスマスから飾りましたよ😊✨
飾りを自分でツリーにつけようと押し付けたりして可愛いかったです。笑
今年ももちろん飾りますよ!

上の子の時、ガラスのオーナメントを飾っていて、吹っ飛んで割れた経験があるので、それ以降オーナメントは布と木のものにしています✨

♡HRK♡

1歳前から毎年飾ってます🤗
ただ、2人共2歳前まではオーナメントを取っては振り回して遊んでいたので飾りはツリーの上半分だけでした🤣🤣
2歳過ぎてからは子どもたちと3人で飾り付けをしています😀

ママ

初めてのクリスマスを迎える生後10ヶ月で購入しました!

好奇心旺盛な子だとオーナメントは「りんご狩りなの?😅」ってくらい取られちゃうので気をつけた方がいいですが、
うちは180cmを購入したので、0歳と1歳のクリスマスは手の届かない上のほうだけかざりつけてつけていました。
2歳~は取らなくなったし、むしろ一緒に飾りつけてくれるので下までオーナメントつけています。

オーナメントはガラス製じゃないものを、あと出来ればラメ無しが良いです。

とかげママ

上の子が2歳の時に150cmのものを購入しました。一番上の星☆を抱っこして付けさせたらとても喜んでました😄
飾りを取ったり私が付け直したりの攻防が毎年あります…もう5歳なので今年はやらないと希望(笑)あと下の子は2年連続で倒してますが、シーズンに2〜3回なのでそこまで気になりません。ただ飾りは壊れても良い安いものにしておいた方が良いです!
夫とも、子どもが成長するに連れてオーナメントも色々と変えていこう、と話しています😌