※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1歳で食事に手を焼いています。食べ物をほとんど受け付けず、泣きながらおっぱいを求めます。離乳食も食べず、母乳も拒否。夜も授乳で泣き、毎日ストレス。保育園入所後に改善するか不安。解決策を求めています。

一歳になった娘がもう手に負えません。。。。。


朝昼晩、ほとんどご飯を食べません。

ミニおにぎりや焼き芋、とうもろこし
おうどんやパンはまだ少し食べてくれますが
すぐ食べなくなり、おっぱいを求めて大泣き😭

市販のBFも色々試し
ちょっと値段の高い美味しいと人気の離乳食も
購入してみましたが、それも食べず🥲


ミルクアレルギーがあり、完母で
豆乳を代わりにあげてみたりしますが
母乳瓶が嫌らしく、それも飲みません😭


1日の大半泣いてるような感じで
ご機嫌な時間はとっても短く
かなり長時間抱っこ紐しています。

夜も2-3回は必ず起きて授乳
抱いて寝かせようもんなら、暴れて泣いて
キーキー声で泣いて、こちらも負けて授乳。


母乳ももうしんどくてそろそろ卒乳したいですし
ご飯をもう少し食べてほしいですが
なかなか食べてくれずもう毎日ため息の嵐です。🥲


4月から保育園入所予定なので
入ればまた変わるんだ思いますが
ただただ毎日辛くてしんどくて…。

今も夜泣きで授乳しても寝てくれず
涙が出てきました…。。。

大きくなれば解決するってわかっていても
流石にしんどくて。

何かいい解決方法ありませんかねm(._.)m

コメント

deleted user

おかあさん、お疲れ様☺️
1歳の授乳しんどいですよね😭

授乳、もうスパッとやめちゃいましょう!簡単じゃありませんが、最初の3日間は半端なく激おこプンプン丸ですが、人間2週間あればその生活が当たり前と習慣つくので気持ちや予定に余裕がある日を見計らって始めるといいです。

そして、授乳が無くなると何かしらお腹すいて食べるようになり、食への興味・関心も緩やかに高まります😊

女の子だと小さいうちから、女子‼️女子‼️なので、好みや気分で食べないとかザラかなと思います。我が家の娘が好み激しかったです😅
息子達はおっぱい成人で、抱っこしてくれる女性なら寝ぼけ眼でも口で探していました。卒乳6日目でスパッと諦めましたがね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    断乳しなきゃですよね。
    でもパプリカさんのコメントで
    確かにやめよう!と決意できて、朝からまだ数時間ですが今のところあげてません!


    ちょっと頑張ってみます🥲


    世の中には沢山美味しいものあるんだよー!と教えてあげる気持ちで
    もう少し気合い入れて、美味しいご飯も用意してあげようといもいます𓌉◯𓇋

    我が家のおっぱい星人も頑張ってくれるかなー😭!

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理せずやってくださいね😊

    おかず並べて気にいるの有れば、指差して自己主張するようになります。

    それまで踏ん張ってみてください☺️

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかず並べる!いいですね!
    やってみます😭✨✨

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。

うちも乳製品アレルギーで(今は負荷テストクリア済み)食べる事が嫌いで中々食べませんでした。

断乳はかなり大変かと思いますが、試してみるのもいいかもしれませんね。

コップやストローはまだ早いでしょうか?
豆乳発育中の子供が沢山飲むのはアレですが、栄養少しでも取ってもらいたいですもんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    負荷テストされたんですね…。
    娘もやらないといけなくて😭


    今日から断乳やってみようと思っています🤢🙏🏼

    コップやストローは使えるので
    今日は特別にジュースを少しあげました🍹

    豆乳より乳くれー!がすごくて
    今日は飲みませんでしたが
    少しずつトライしてみようと思います☺️💗

    ありがとうございます✨

    • 11月16日
猫缶

うちも乳アレルギーありで偏食です
朝昼晩ほぼ食べません😞
うどんもパンも嫌がるようになり1食ミルクだけしか受け付けない時もあります、最近は夕飯しか食べれてないですね…
唯一食べるのはゼリーとアンパンマンポテトとお茶漬けくらいです😞
何を出してもダメですよね、ミルクやめたかったですがうちはあまりにも食事を食べないので栄養面のサポートとして授乳は続けていきます

食べないだけでもストレスなのに一日中機嫌の悪い子の相手をしてるなんて本当にすごいですよ😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ううう😭辛いですよね。
    乳アレルギーの大変さを痛感しています😩

    好きな物はパクパク食べるのに
    嫌な物はとことん食べませんよね。
    アンパンマンポテト、上の子のがあるのであげてみようかなあと思います😂💗

    栄養面心配になりますよね。
    アレルギー対応の粉ミルクも買うか検討しましたが、飲む気がせず😮‍💨

    お互い頑張りましょうね!!
    コメントありがとうございます🥺🙏🏼

    • 11月16日
  • 猫缶

    猫缶

    アレルギーあるだけで食べれるものが減るのにその中で好き嫌いされると本当に困りますよね…
    わかります!好きなものは食べますよね😂
    凄い頑固で口をあけないですよね…
    ミルクやめれば食べるとも言われてやっていたのですが食べることはなくまたミルクに戻ってきてしまいました😞

    アレルギーの粉ミルクはおいしくないので難しいかもですね🥲
    その中でもミルフィーが1番飲みやすいそうです!ミルフィーだと持ち運びサイズの少量の箱で売られているのでもし試す事があるのでしたらこちらをおすすめします
    アレルギー用のミルクって凄い高いので💦

    いえいえ、同じように食べない子がいると思うと自分の子だけじゃないし頑張ってるママがいるというだけで励みになりました!頑張りましょうね🥹

    • 11月16日