※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

新人社員がミスすると指摘する社員について相談。指摘の仕方に戸惑いを感じ、バイトの急な休みにため息。その社員の対応に疑問を持っています。

皆さんどう感じますか?

女の社員の方なんですが、入ってまだ2か月半の人たちに

その方達がミスをすると

前にもいいましたよね?とか

ちょっとこのままじゃまずいよーという社員さんがいます。

その社員さんがそう言いたい気持ちもわかります。
わたしも別の仕事で教育係をしていたので
あれ、こないだも教えたなとおもうことは
多々ありました。

だけど、そんな言い方をしたことはないです。

聞いていてなんだか、、、、ん。。と思うときがあります。

今日も、バイトの人が急遽やすみになってしまいわかるようにため息をついてました。

器小さいなとか思ってしまいました🥲



コメント

はじめてのママリ🔰

んー、2ヶ月ならまだまだかな、って思う反面
1度間違えた事は次無いようにメモ取ったりとかしなよ、
って思う気持ちもありますし
そのバイトの子が何度も当欠するような子ならため息付きたくなる気持ちも分かるけど
そうじゃないなら
急な休みぐらい自分にだって
有り得る事ですからね😔


その人の事を知らないから
何とも言いにくいですけど
どの職場にも必ず1人は要るようなタイプだとは思います😰

はじめてのママリ🔰

私も器小さいなって思います💧
わかりやすくため息なんて、心に余裕なさそうですね😮‍💨

このままじゃまずいとか言ってもしょうがないので、ミスをした原因と対策一緒に考えた方が良いですよね😩💧

m.k08

そういう人が教育しても、まともに育たないのが現実ですよね😅私も、何人もの新人に教育してきましたが何度か同じミスをする人には優しい言い方で「前にも教えたと思うけど、なんでまた同じ間違いをすると思う?メモ取ったりしてる?」って聞いてみて、たいていメモしてないので「メモして、自分が間違えやすいところは分かりやすく印を付けておくと良いよ」って教えてました。
威圧的な言い方や、肯定感を下げるような教え方だと、教わる方もいくら自分のミスで新人の立場とはいえ、人間なので気分は良くないですよね😖

deleted user

器小さいし指導が下手だなぁともいますね😅私はおだててなんぼだと思う方なので😂

あと自分がミスするの怖くないのかなぁとも思います 笑
大体そう言う方って自分の言葉がブーメランになってるので😅

ママリ

皆さんありがとうございます!
確かに、メモをとったりするべきですよね。
注意されてる新人さんも
悪いんです。。
だけど、なんだか言い方がすごく嫌な言い方で。。

その割にその社員さん、早朝勤務の時すごいギリギリきて
わたしは、社員さんがきていないと店を開けれず、タイムカードもきれず、待っていましたが謝罪もなく、
タイムカード遅れたら、あとで店長なおしますから。そのままでいいですからと言われました🥲

いや、あなたギリギリでくるから、間に合わなかったんだよーとおもいました。。

そんな人だから余計。。
は?と思ってしまいます😭