※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

3歳差姉弟です。お姉ちゃんが勉強のためテーブルでドリルをやっていても…

3歳差姉弟です。

お姉ちゃんが勉強のためテーブルでドリルをやっていても弟が邪魔するのでお姉ちゃんの勉強がなかなかできません。
旦那も仕事なので下の子を見てもらうこともできず
お姉ちゃんの勉強をするタイミングが夜弟が寝てからになるので毎日21時過ぎになってしまいます。

おもちゃやお絵かきなどさせても弟に邪魔されます。
皆さんが同じ立場ならならどうしますか??

コメント

ゆち/⛄️💛💙

勉強のときに、お姉ちゃんに付ききりなんですか?

もしそうなら、弟くんに付くようにして
お姉ちゃんが分からないことがあるときに呼んでもらうとか
弟くんにも同じようになにかちょっとした課題(年齢が分からないのであれですが、運筆とかの線引くやつとか)を横でさせるとかはどうですか?

私と弟が3歳差でそんな感じだったのと
いまうちの息子と娘が3歳差で
真似したがるので
なるべく同じようなことさせたりしてますよ🙂

はじめてのママリ🔰

お母さんが下の子と遊ぶのはどうですか?
それか横並びにして真ん中にお母さんが入るとか。

min

何歳か分かりませんが夜遅く寝る前に勉強するのも大変じゃないですか💦
小学生とかなら早めに子供部屋に机を用意して1人でさせて、弟君にはTVとか見せてママが行ったり来たりとかじゃダメですかね?🤔