※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nom
妊活

不妊治療中、基礎体温の測定が必要か悩んでいます。毎日気になり、早朝に目が覚めることも。サボってもいいか不安です。

不妊治療中、基礎体温ってちゃんと測らないといけないでしょうか??
先生にはまだ確認していません。ただあまり見ている感じはありません🤔

今まで毎朝しっかり計測して、下がった上がったに一喜一憂しています...。
今絶賛ソワソワ期で、高温期10日目です。
毎朝毎朝どきどきしながら測っていて、気にしすぎて早朝に目が覚めてしまうこともしばしば😅
ソワソワ期くらいサボってもいいのかな〜、、ダメかな、、
毎日気持ちが保ちません😨

コメント

ポポちゃん

コメント失礼します!!
私は基礎体温はやめました!!
毎日ちゃんと測れないストレスや、今日は排卵から何日目!!とか気になってしんどいですよね💦
全てお医者様に丸投げしてましたね😌

高温期10日目とかにあっというまになってるので気持ち楽です🤗

• nom

nom

コメントありがとうございます😊

やはりストレスですよね😭基礎体温で一喜一憂することないとは言われても下がると今周期はダメか〜と朝からがっかりします😞
    高温期くらいは基礎体温やめてストレスフリーになりたいです...やめようかな〜。

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

病院や医師の方針にもよるかと思いますが基礎体温は全く必要ないとおっしゃる場合もあるみたいですね💦
私は一応毎日測ってましたが😅

• nom

nom

コメントありがとうございます😊
    私も今のところ毎日測ってますが気になりすぎて朝目が覚めちゃうのはストレスだな〜と😭
    先生も全然基礎体温見てる感じしないし...少しやめちゃおうかなと思います😞

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🥲💭
    私も夢の中で測ってて目が覚めてアレ?測ったっけ?ってなることよくありました💦
    先生が見てる感じしないならやめてもいいんじゃないですかね😭
    なるべくストレスフリーでお過ごし下さいね😊🌸

• 11月15日