※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆リラックマ☆
妊活

旦那のSMI数値が低いため、人工受精を考えています。私は卵管造影検査で異常なし。妊活2年。皆さんは何回で妊娠されましたか?

来月に人工受精をする予定です☺旦那の精液検査でSMIという数値が22しかなく、旦那とも話し合って人工受精を試してみようということになりました。私は卵管造影検査をして異常なしでした。妊活して2年くらいになります❗みなさんは何回くらいで授かれましたか❓

コメント

ママちゃん

私は私の方が片方卵管が詰まっていて、旦那の精子は優秀と言われました。
たまたま排卵が卵管の通ってる方からで人工授精1回目で授かることができました。

• ☆リラックマ☆

☆リラックマ☆

返信ありがとうございます😃そうなんですね😉1回目で授かれたなんて羨ましいです(>_<)私も出来れば1回目で授かりたいですけどね😅何回くらい通われましたか❓人工受精の時に注射はしましたか❓

• 12月24日
  • ママちゃん

ママちゃん

私は今年の5月に通い始めて7月後半に妊娠わかりました。自分達で1年間頑張ったけどできなかったです。卵管造影後に先生に早く欲しいことを伝えると、人工授精やってみる?みたいな感じでチャレンジしたら、1回目で授かるコトができました。人工授精の前に1度だけ注射はしました。

• 12月25日
  • ☆リラックマ☆

☆リラックマ☆

その注射って腕にするんですか?めちゃ痛いって検索したら書いてあってちょっと怖いです😰

• 12月25日
  • ママちゃん

ママちゃん

二の腕にしました。少し痛いぐらいで、私からすれば卵管造影の痛みに比べたら全然でした。

• 12月25日
  • ☆リラックマ☆

☆リラックマ☆

そうなんですね😃人工受精は内診台の上でするんですか?

• 12月25日
  • ママちゃん

ママちゃん

いつもの診察台の上で一瞬で終わりました。
    全然痛くなかったです。

• 12月25日
  • ☆リラックマ☆

☆リラックマ☆

そうなんですね😃私も痛くないと良いなf(^_^;娘が早く妹か弟を欲しがっていて、少し焦ってます😭💦💦

• 12月25日
  • ママちゃん

ママちゃん

妊娠は奇跡ですよね。
    早く娘さんに妹か弟の顔を見せてあげられるといいですね。

• 12月25日
  • ☆リラックマ☆

☆リラックマ☆

ありがとうございます☺奇跡を信じて人工受精を頑張ります👊😆🎵

• 12月25日
こにこね

私は人工授精2回でダメで、体外受精1回目で妊娠中、28歳でした。妊活半年で終了です。
一回でできる確率は5〜10パーセントで、自然妊娠とほとんど変わりません。
出来る人はほとんどは5〜6回までに出来るといいますね。

• ☆リラックマ☆

☆リラックマ☆

返信ありがとうございます☺そんな確率なんですね😃教えてくれてありがとうございます(^O^)

• 12月25日